2007/5/31

久しぶりに。  映画

 DVDをたくさん見ました。最近、映画に行けないからDVDで我慢しています。クリックすると元のサイズで表示します
左上は平井先生、しほねーのお勧め映画「ナチョリブレ」。サイコー!でした。ジャックブラックのいい加減な感じの映画、大好きです。

そして右上はラブアクチュアリーを越えた映画!の触れ込みで買ってしまった「幸せのポートレート」うーーーん。。。悪くはないと思うのですがラブアクチュアリーのほうが上だと思います。

そして左下はロンゲストヤードのリメイク版。基本的に新しい映画が好きなのでリメイク大歓迎です。

最後に、右下はホッケーの映画「ミステリーアラスカ」。ミステリー映画ではなく、アラスカにあるミステリーという小さな町の話。「ミラクル」で感動させてもらったホッケー映画。この映画もスポーツ根性ものとしてはなかなかだと思います。大物の俳優を使っているのでそう思ってしまうのかもしれませんが。。。。

やはり、映画はハッピーエンドがサイコー!!です。
0

2007/5/31

たくさん泳ぐ・・  枚方

だけなら誰でも時間があれば出来ます・。問題は内容。コーチたちはたくさん泳がせて質を高く!!と考えています・。でもなかなか量が増えると質が落ちてしまう。1万メートルくらい泳がせるならいくらでも出来ますが、そんなに泳がない選手でもどんどん伸びるのはそれだけが大切じゃないから。

 でも「たくさん泳いでて集中する」ことに固執しています。
明日は2回練習。朝からダイブですよ!!集中していい練習をしましょう!!


クリックすると元のサイズで表示します
最近、いい練習が出来ているさくら。そろそろ成果が出る!!か??
0

2007/5/30

いよいよ6月。  枚方

 高校生にとって大きな目標であるインターハイ。今年は佐賀であるそうです。。
沖田君よろしく(笑)!!
 インターハイの予選となる大阪中央大会が二十二日から3日間なみはやドームで行われます。そして約1ヵ月後に近畿高校が同じくなみはやドームで・・・。
今年は抜群の環境で予選会泳げる!幸せですねーー!!
 これから3週間はスタイルでしっかり泳いで行こうと思います。中央大会はノーテーパー。
だいじょうぶやね??
 悠子と私は2日からJISS合宿。みんなは自分で自分を管理してやってもらいます。もちろん、浅野コーチをはじめスーパーアシスタントコーチたちはみんなのサポートをしてくれますよ!!
今年は全体でJOへ35名!インハイ、全中へ20名、日本選手権に7名以上を目標に頑張ろう!!
クリックすると元のサイズで表示します
日本選手権を突破した麻捺と志波コーチ(JO3位の記念に)。
0

2007/5/29

修学旅行。  枚方

 いまどきの修学旅行はすごいらしい。ゆかりは信州へオーソドックスな修学旅行だったらしいが、アサナは沖縄。中学生が沖縄へ!?すごいなーー。と思っていたら私立の高校はみんな海外。かなこやたみはオーストラリアだし、啓○はサイパンに行ったらしい。
 お金かけないと生徒が集まらない時代やからかなーー??
クリックすると元のサイズで表示します
お土産を持ってきてくれた2人。
そういえば悠子や加奈子は修学旅行、行ってへんなーー。かわいそうに・・。でもそれ以上にいろんなところに行ってるけどね。
0

2007/5/28

選手会議。  枚方

 昨日、試合が終わり、研修会が終わり、20:00より選手コースのコーチ会議が行われました。いつも議題を多くしすぎて内容が薄くなるので、今回は議題を最小限にして会議を進めましたが、2時間ではやはり足りませんでした。
 会議を22:00で終了し、その後懇親会へ。新しいアシスタントも増え、グループ4校で支援スタッフ、アシスタントを入れると17名となりました。たくさんの仲間が情熱を持ってやれば、きっと強いチームが出来るはずです。
 頑張りましょう!!

クリックすると元のサイズで表示します
昨日の大会で大活躍だった2人。めぐとまや。スピードがついてきたらこの2人は楽しみです!!
クリックすると元のサイズで表示します
将来、間違いなく星田ssのエースになるであろう、ともちゃんとゆいちゃん。
0

2007/5/28

自己ベスト。  枚方

 水泳選手に一番大切なのは自己ベスト更新。それは間違いないはず。昨日の大会ではわがチーム16名中13名が自己ベスト更新。中でも中学3年の麻捺が400で4分16秒9で日本選手権の標準を突破いました。他にも友実が200Flyであと0,1秒・・、多美が200Frであと0.3秒・・、智香が400Frであと1,3秒と日本選手権突破者が大量に増える予感です。
 悠子は3種目出場し、すべてベスト更新でした100Fly58"8、50Fly27"4、200Fr2'00"1とまずまず。。
 その悠子が霞む位の活躍を見せたのがめぐ。100Flyが59"4、50Fly27"4(悠子と100分の1差)と大ベストでした。まやが100Flyを1分01秒8、英二が56"2などいい記録が連発でした。このスピードを利用して夏へ向かってハードトレーニングを再開しましょう!!
クリックすると元のサイズで表示します
japan突破の麻捺とプール。
クリックすると元のサイズで表示します
悠子が作ってくれたお弁当。ありがとう!美味しかった!
クリックすると元のサイズで表示します
いつもニコニコ友実と紘子。
クリックすると元のサイズで表示します
育成クラスのあやみちゃん、まいちゃん、かなちゃん。
クリックすると元のサイズで表示します
枚方、星田の120名が休憩する控え場所。広々していて快適です。
クリックすると元のサイズで表示します
どんどん力をつけている星田ss。リレーでもJOが狙えるようになってきています。
クリックすると元のサイズで表示します
下地クラス。枚方一番の注目クラスです!!
クリックすると元のサイズで表示します
クラスごとのミーティング。いい話し合いが出来れば次に繋がるはず。
0

2007/5/27

読んだら後悔する話。  枚方

 24日のタヌ戦記を読んでたらこんな内容が載っていました。

確かに、読んだ後に後悔の念が・・・・。
0

2007/5/26

明日は東大阪AB級大会。  枚方

 なみはやドーム(飛び込みプール)で行われます。
枚方勢は101名!!ほぼ全員が参加です。参加総数が3百数十名なので3分の1はわがチーム。楽しくにぎやかにやりましょう!!
 各チーム調子がいい選手が多いらしい!!明日でJOをボコボコ切って一気に30名越えをお願いします!!

クリックすると元のサイズで表示します
真ん中らへんの左側や上側、右側の上のほうや下のほうが調子良いらしい!!
0

2007/5/25

こんなん出来ました。  枚方

 やっと出来ました。男子練習水着。なかなかの出来栄えですね!!
「HIRAKATA」の上にはキング牧師の有名な演説の最初の言葉、「I have a dream」と入っています。
 みんなにも夢があるはず。この水着をはいて夢に向かって一歩ずつ進んでいこう。。
クリックすると元のサイズで表示します
男性用の水着ですが笑顔で映ってくれました。
左から4百で大ベスト(4分17秒くらいか?)目指す智香。試合に出れず、次の試合へ向けてスタートのトレーニングに励む由佳理。そして枚方唯一のスプリンターになれるか?明美!!です。
クリックすると元のサイズで表示します
 2色で作ってみました。ご注文の皆様はフロントまでどうぞ!!
0

2007/5/24

リカバリー。  枚方

今日はリカバリーに充てました。短水路最後のレースをいいスピードで泳いでもらうために調整してレースに臨みます。悠子も出場予定で50.100Fly、200Frです。
加奈子はめったに泳がない100と200です。
 ここで日本選手権突破が何名か出てくれれば・・・。
あと3日でレースです!!
クリックすると元のサイズで表示します
  調子はどうなんだ!??英二!!2分を切れるのか??!!


クリックすると元のサイズで表示します
いつもの男ども3人といつも頑張ってくれている小林コーチ(上側のめがねちゃん)と上田ちゃん。関係ない写真ですが、遅くまで残って頑張っている写真は写しながら心のなかで「ありがとう!」って言ってます(ほんとに・・・)。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ