2007/3/13

散歩。  枚方

 練習の行き帰りは車で5〜10分程度。歩いても15分くらいで行けます。天気もいいし、ダイエットにもなるのでコーチは歩く方が多いですね(運転を担当されている方、ありがとうございます&すいません。。。)。私も歩いていますが、今日ちょっとしたものを発見!!



クリックすると元のサイズで表示します
「しばっち」と読みます!!(私の中では・・)洋服やさんでした。。


swim104さんへ。

クリックすると元のサイズで表示します
”ハード”なディフェンダーを発見!前も後ろも上も下もなんかいろいろ付いています。水にもは入れるんでしょ?これ。すごいですね。


0

2007/3/12

今日はOFF。  枚方

 こちらへ来て初めてのOFF。明日から第2クールに入ります。どんどん迫ってきますが変な焦りは今のところありません。これから「切れ」が出てくれば・・・・ところで「切れ」ってどんなんでしょうね・・・?泳ぎの「切れ」は見た目だけでタイムとかには現れないし、テンポとかならわかるな・・・。あした、こちらにいる有名コーチたちに聞いてみます。すばらしいお手本が何名もそばにいてくれています(幸せです)!
 クリックすると元のサイズで表示します
ホバート空港。小さい空港はタラップを降りて空港に入ります。意外と楽しい!
クリックすると元のサイズで表示します
1999年パンパシ代表。この遠征に入れなくてくやしかったなーー。
クリックすると元のサイズで表示します
大会をやっていました。家族で応援するほのぼの感はいいですが、なにか過保護な親がちらほら・・・。そんなんでえーーの?って感じがしました。日本が追い抜いちゃうよーーって思いました。
0

2007/3/11

いよいよ。  枚方

始まりました!!代表チーム日記!!
代表選手たちの日頃の練習が手に取るようにわかりますよ(笑)!!

見てね。
クリックすると元のサイズで表示します
プールのそばにあるローズガーデン。大したことないですが、癒されます・・・。
0

2007/3/10

いいタイムで練習をする人、そうでない人。  枚方

 世界水泳まで16日。各個人のレースまでを逆算してテーパーを持っていきますが、今の時期、どんな練習、どんなタイムならいいのでしょうか。
 今、身体が軽くていいのか?今、タイムを上げなくていいのか?・・・・
結局、私が思うに、それまでの練習がどうだったかが大切ですね。ですから選手たちは重くて泳げていない選手から、すばらしいタイムでガンガン泳ぐ選手が居たり、、、。
 調整とは身体だけではないとおもいます・・・。どれだけ選手とコーチが同じ方向を向いてそして微妙な感覚を調整しあう・・・。覚悟も必要かな。。オリンピックのプレッシャーもすごいけれど、世界水泳もなかなかどうして・・です。
 このしびれる世界に居られる充実感はとてもすばらしいと思っています。
クリックすると元のサイズで表示します
こんなかわいい飛行機で移動でした。
クリックすると元のサイズで表示します
魔女の宅急便はここタスマニアとメルボルンがモデルになったといわれています(噂ね)。
0

2007/3/10

到着!!  枚方

メルボルン経由、ホバート入りです。
ホバートで案内してくれた現地?の方の言い方ではホーバットでした。
シドニーの直前合宿できたときより季節的に暖かい時期なのでとても気持ちいい!!

 こちらの地元の大会で練習時間はいろいろ難しいですが(3日間だけ)みんな元気にやっています。悠子も故障も出ず、しっかりトレーニングできています。テーパーに入るまであと少し。
 しっかりトレーニングして勝負です。大切なのは自信ですから。
クリックすると元のサイズで表示します
飛行機から見たタスマニア島。北海道の少し小さい感じの島です。
クリックすると元のサイズで表示します
明るく綺麗なプール。7年前と変わりません。
0

2007/3/8

お世話になっています。アシックスさん。  枚方

 今日の午後、成田に集合してシドニーを経由してホバートへ入ります。ホバートに行くのは今回で2回目。シドニーオリンピックの直前合宿以来です。そこで2週間ほどトレーニングしてその後現地入りします。
JAPAN OPENの結果で周りの目も変わりましたね。すごい記録で泳ぐのではないか?金メダル、獲れ!とか。。これぐらいのプレッシャーに負けているようではオリンピックは戦えません。ですからやれることをすべてやって自身を持ってコース台に立てるようにしてあげたい、ただそう単純に思っています。

クリックすると元のサイズで表示します
会員さんが来るまでは優雅に一人で。その後流水機とウォーキングコースの餌食に(笑)!

クリックすると元のサイズで表示します
アシックスさんのロゴ変更に伴い、わがssのフラッグも換えてもらいました!
かっこいいでしょ!!?オリジナルフラッグです!!
0

2007/3/7

いよいよ明日出発。  枚方

 今日と明日は1回練習にして疲労回復、そしてホバートでのミニ強化、最終調整に備えます。悠子はすこし疲労を訴えていますが、JAPAN OPENで調子を上げて来たままの状態を維持しています。ここからさらにスピードを上げて行って・・・。
  クリックすると元のサイズで表示します
     波のないプールでの練習。朝練習は大切です。


クリックすると元のサイズで表示します
  なつかしいサンガリアコーヒーの販売機。動いてるのかな?
0

2007/3/4

やっと枚方へ。  枚方

写真は新幹線の中の3人。加奈子はこちら側に座っています。今日のレースは200個人メドレー。大きい大会では初の参加です。しかし、予選、決勝と連続して自己ベスト更新して6位入賞でした。平泳ぎの苦手な悠子の出る幕はありませんでしたが…。今回の大会は2種目ベストと今の時期にしては最高のできでした。ブログにのせていた通り、レース2、3日前までの状態はあまりよくありませんでしたが、近づくにつれて急上昇!なんとか間に合い、さらに世界水泳へ向けて弾みがつきました。
明日は休んで明後日から2回練習します。 世界水泳まであと3週間。頑張ります!
0

2007/3/3

よかった&ざんねん…。  枚方

ご存知の通り、短水路日本新記録(自己ベスト)で優勝でした。応援いただいたみなさん、ありがとうございました。世界記録まであと0、17秒と惜しいところで悔しい気持ちが大きいのですが、ここはひとつ、メルボルンで晴らしてもらいたいと思います。クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/3/2

W-UP。  競泳

いよいよ始まります!久しぶりに会う方がたくさんいて気持ちも盛り上がってきました。枚方のメンバーとも合流しましたが、みんな元気そうで安心しました。悠子は上り調子!でも試合は明日です…。間に合うかどうか……〓急げ!
〓〓おーた しん〓〓
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ