2007/3/31

すばらしい。  枚方

 世界記録への挑戦、惜しかったですね。すばらしい伸びのある泳ぎ、最初の50を15ストロークで28秒8ですよ。枚方のみんな、ストロークが少なければいいのではなく、速く泳ぎ、効率がよく後半に影響しないストローク数が適度なストローク数です。
 もう一度、自分のストローク数を考えてみればどうでしょう。



 JOが終わりました。全体的にはベストも良く出てよかったのではないでしょうか。
 アサナが200Frで銅メダル獲得!アサナは今年に入って大ブレイク。どんどんベストを更新しています。9年前、あかりがD女子400Frで優勝したタイムが4分20秒0。今回アサナは4分17秒4で5位・・・。レベルは当然のように上がっていますが、あかりほど強くないアサナが軽々と20秒を切っていく。。選手の才能でしょうか?練習のやり方なのでしょうか。
 しかしCSのリレーが7位とは・・・残念。来年のJOまでに必ず、4人のアベレージを57秒切って見せます(3分47秒台)!!ね、みんな、そうでしょ!!??
 
 竹川コーチ、表彰式の写真は???
 
0

2007/3/30

今日のレース。  枚方

 今晩のコースケ、見たほうがいいですよ。
0

2007/3/30

無念。  枚方

 6位。タイムは約3秒落ち。こんな風に大きな試合でずっこけたのは初めてかもしれません。応援してくださいました皆様、ありがとうございました。
 私はレースが終わった瞬間、次の合宿を考えていました(笑)!!

 またがんばろーーっと!!
 

そしてJO組は中々の健闘!!ベスト率も高くいい感じ。しかし決勝進出率がひくーーい!!
 今日は最終日ですね。CSのフリーリレーは3番エントリー!!!
メダル獲得を期待しちゃいます!!
 頼むよ!!
クリックすると元のサイズで表示します
    ふーーー・・・。
     クリックすると元のサイズで表示します
         む・無念・・・。ガクッ・・。
0

2007/3/28

あぶなかったーーっ!  枚方

 同着7番で決勝進出です。
悠子の感覚とまだずれがあるようで明日修正です。平井コーチにいろいろ聞いて明日、一つ賭けてみようと思いました。
 最後まであきらめない。私が選手たちに常々言い続けていた言葉です。悠子にそれを実践してもらいます。
 応援、お願いします。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
悠子、「危なかったーーっ!」の図。
0

2007/3/27

すごい!!  枚方

 東京・辰巳でJOが始まっています。
志波コーチチーム快進撃です!!
 まずはあさな!!D女子400Frで4分17秒5!!5位でした。本人からは悔しさいっぱいのメールでしたが、すばらしい集中力だと思いました。初めての決勝で臆することなくベストを更新する。JAPANまであと0,3秒。もう少しです!!

 それから智香!!苦しい時期もあったけどフリー転向が実を結びだしています。
CSの400Frで4分19秒を2連発!!こちらもJAPANが見えてきました。

そしてゆかり、さくら、まこともベスト更新!!それもみんな2秒くらいの大幅なベスト更新です。

 志波コーチも心配していたでしょうが、やって来たことが間違っていなかったことを
選手が証明してくれましたね!!おめでとう!!

 明日からも頼むでーーー!!

こちらもいよいよ明日200Fly、出撃です!!
0

2007/3/26

悔しいなーー!  枚方

 こうすけ、2位。銀メダル。ガチンコで武者震いするほど面白かったけどやっぱり負けたら悔しいなーー!!
 ほかにもすばらしいレースをたくさん見ることが出来て水泳オタクの私にとってここは天国!!明日もいっぱいレースを見て目の保養をします。
クリックすると元のサイズで表示します
100Flyの1,2位。こいつら、半端じゃなく速い!レントンとシッパー。

クリックすると元のサイズで表示します
ローランド・スクーマン。日本選手団に大人気(日本人に愛想がいいのです。)
そして驚異的に速い!!15mを5秒1!!!
クリックすると元のサイズで表示します
復帰のピーター。200の入り51秒1。こりゃーー明日は50秒台で入るな・・・。
0

2007/3/25

くっそーーっ!!  競泳

 次、頑張ってもらいます!!
引き続き、応援お願いします!!
0

2007/3/24

明日100Fly!!  枚方

 悠子の調子、85%!!(適当です・・・)上がってきました!
スイッチが入ったのでしょうか動きが変わりました。トレーナーの調整も細かく行っていただいていい状態になってきました。
 明日が楽しみです!!
クリックすると元のサイズで表示します
黄海先生による股関節の調整です。悠子はすべての関節がルーズ(柔らかい)なので他の選手がゆるめてもらうところを悠子は固めてもらったりします。そのほうが力が逃げないそうです(悠子曰く)。


一方・・・枚方ではいよいよあさってJO組出発ですね。
調子はいいと聞いております。

38名の枚方魂注入者よ!!
赤い塊(ジャージが赤ね・・)となって辰巳の水を切り裂け!!

がんばってね。。
0

2007/3/23

世界水泳はあさってスタート。  枚方

 悠子の調子は65%・・・・・。予定より少し遅い・・・。
でも上がってきているのは間違いありません!!
明日のアップでスイッチオン!!となる予定です。
クリックすると元のサイズで表示します
     取材を受ける悠子。
クリックすると元のサイズで表示します
世界遺産を見てきました!中に入れなかったので・・印象は・・・。
0

2007/3/22

悠子の調子。  枚方

 出来は大体60%。予定通りです。。。。
25歳のベテランで世界規模の大会を10回近く経験してもやはり緊張はするようですが、まだ緊張感は感じられません。
 調子が上がってきてそしてスイッチを入れる・・・。そういうものなんでしょうね。

クリックすると元のサイズで表示します
まだまだ緊張感の感じられない??悠子。
クリックすると元のサイズで表示します
こちらは順調に調整を続ける北川選手。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ