2007/1/31

みなさん、ありがとうございます!!  枚方

 ひじょーーーにたくさんのコメント、本当にありがとうございます。
胸が熱くなりました。。子供が大きくなったら生まれた日のことを話してあげたいと思います。
 2007年1月30日午前1時43分2900cの女の子をうちの奥さんが産んでくれました。
写メを送ってもらったのですが、やはり、予想通り「サル」「ブタゴリラ」でした。でも。名前はまだ決まっていません。検討中です。
 実感はまだ沸かない私ですが、早く会いたい気持ちはやはりあります・・。でもこの仕事をしっかりやりたい!!高地合宿を成功させて帰りたい!!のでそのあたりは集中してやらせていただきます。
 
 しっかし、平井先生のブログってめちゃめちゃ威力ありますね!!びっくりしました。コメント数もですが、昨日のアクセス数3292!!!??いったい誰が見ているのでしょうか??変なことが書けなくなりますし、変な写真も載せられません(笑)。



 それでは水泳のお話。昨日は100でのメイン練習。悠子は経験者らしく配分をうまく考え、まずまずのタイムで泳ぎきりましたが、貴司は撃沈!!高地合宿の恐ろしさを身をもって体験したといったところしょう!!
 そして今日は50を36本のE/H。やはり昨日のメインの影響で2人ともきつそうでしたがそこはベテラン。。悪いなりにも泳ぎを考え、我慢して泳いでいました。
 そして昨日の夜にコナミ東日本と日大が合流してさらに賑やかになりました。

クリックすると元のサイズで表示します
  昨日まではいい天気。今日は雪です・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
下半身を中心に半年間トレーニングしてきましたが、いい筋肉がつき始めました!
  いい写真が撮れました!!
クリックすると元のサイズで表示します
お題「北島選手と飛行機雲」。















 

  


 ちょっと恥ずかしいですがうちのブタゴリラ・・いえ娘の写真を。
    小さくね・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/1/29

昨日はレース今日は1回練習。  枚方

ですが、なかなかいい集中力を見せてくれました。貴司も悠子もしっかりタイムを出して追い込んでくれました。ただ、・・・まだディセンシングなんです・・。。追い込んでキープする!!くらいが理想なんですが・・・・。
 昨日テレ朝の一部が帰り、今日は日テレ・・・。さすがこーすけ・・です。

悠子の取材は入っているかね>>>?マネージャーの藤井くん(ほんとのマネージャーです)!!!!!!!!
クリックすると元のサイズで表示します
 グラナダに日が差す風景。

お返事4。

大野家の皆様へ:コメントありがとうございます。文子ちゃんが育成に入り、聡子ちゃんがベビー(まだ行ってますよね?)と枚方ヘビーユーザーの仲間入り、ありがとうございます(笑)。なっちゃんのJO突破、感動しました。あんなに泣き虫で大人しいなっちゃんが・・・(涙)。「家族の愛」、いい響き

erikoへ:元気かな??今でもあなたが枚方の歴史上、最高の素質を持った選手だと思っています。それを出し切れなかった(高1でのIH優勝ごときで終わった)コーチを許して(笑)!!
0

2007/1/28

NAUvsUSD。  枚方

 今日は地元の大学の対抗戦でした。そのお昼にエキジビションとしてレースをやらせてもらいました。

  ・・・・まあ・・・・笑いが出るくらい遅かった・・・。高地、初めての短水路(相当苦しいらしい)OFF明けで重い、他の種目と全員(5名)で一斉に泳いだ。などいろいろな要因はありましたが・・・。
 明日からこの新しく入った刺激を利用して練習をしていただきます!!
クリックすると元のサイズで表示します
対抗戦で選手数は少ないですが、アメリカンな盛り上がり!!
クリックすると元のサイズで表示します
レース前の選手たち。残念ながら緊張感はありません・・。
クリックすると元のサイズで表示します
そしてレース後の選手たち。あまりの苦痛に呆然としています。。
0

2007/1/27

今日はOFFでした。  枚方

 昨日の夜に自衛隊体育学校と鹿屋体育大学が到着。とてもにぎやかになりました(きむDのおかげか?)。
 私達はリフレッシュをかねてsedonaという景勝地に出かけてみました。初めて行く山本選手はとても感動していました。すばらしい景色はグランドキャニオンにも劣らないのではないのでしょうか。パワーをもらえる聖なる場所とも言われているsedona。とても気持ちが洗われました(嫌なことがあってドロドロだったので・・)。
クリックすると元のサイズで表示します
    みんなパワーをもらっています。
クリックすると元のサイズで表示します
  jsskanoさんには負けますが・・ちょっと芸術的に。
クリックすると元のサイズで表示します
     BELL ROCK。いいでしょ??
クリックすると元のサイズで表示します
昼食前の一枚。ちょっと寒いですがフラッグより800mも低いので暖かめ。
クリックすると元のサイズで表示します
肌寒くても半そでの平井先生、ナチョス、大きすぎです(笑)!
クリックすると元のサイズで表示します
初登場!!サニーサイドアップのYUKIさん。コースケのマネージャーさんです!!






じゃーん!!お返事シリーズ第3弾!!

枚方のけいいちろう、ゆうじろうくんへ:けいいちろうはいよいよジュニアチームのエースの風格が出てきました!後は大きな大会(JOね)でベストを出す!そして仲間を引っ張っていけるようになろう!ゆうじろうくん、最近お会いしませんね・・元気ですか??何級になったのかな??クロール25mは??泳げるようになったら見せてくれるはずでしたね!楽しみにしています!

枚方のイトウさんへ:娘さんたちはいよいよ頼もしくなってきました!!さらに2人を成長させるのは「「合宿!!」」しかありません(笑)。特にゆかちゃん!!今度、僕がアメリカに1ヶ月連れて行きますよ(笑)!お父さんも忙しそうですが、マスターズのエースとしてご活躍を期待しています!!

JLさんへ:会ってお話したいですね!!熱い話が出来そうです!是非、試合会場でお声をかけていただけたらと思います。私は太っていて(涙)、いつも背中に大きく漢字で「枚方」の文字が入ったジャージを着ています!
 
枚方のへいちゃん、つむぎちゃん、たかまるくんへ:元気ですか??酢の物、食べてる(笑)!!ヘイちゃんは最近フリーですね!いい感じで泳いでいると思います。つむぎちゃんはどうなのかな?最近レース後、泣いてしまうレースは減ったかな(焦・)?
いいときもあれば悪いときもある。特に水泳は360日以上苦しくてほんの数日に喜びを求めるスポーツです。あきらめずに毎日を大切に練習しよう。
たかまる!!大きくなれよ!!飯、食えーーー!!


星田のあきら、まことマンへ:新年でのまことマンの活躍、かっこよかったーーっ!もう1種目JO突破ですね!期待しています!!あきらの活躍も楽しみにしています!モット試合会場で自分を出して元気に行こう!!ちょっとまことマンにおされ気味・・・。また星田に必ず行きます!!一緒に練習させてね!!

栃木の鈴木さんへ:お会いしてから12年ですね。あれからお付き合いが続いている方は減ってしまいましたがなぜか、仲良しですね(笑)。同い年だからか?考えが似ているからか??わかりませんがこれからも仲良くしてください!!

高島のshirai親子さんへ:お母さんのがんばりは子供に伝わるはず。ミッシェルも今は苦しいときかもしれません。コーチとしっかり話をして方向性と今後の解決策を話し合ってください。きっといい方向に進むはずです。うちのコーチは優秀ですから(笑)!でしょ??



0

2007/1/26

お返事2。  枚方

 知っていましたか??AOLのブログの書き込みは2500字まで。ですから前回は途中で終わってしまいました。この書き込みも相当打ったところで突如のサインアウト・・・。いろんな方が「途中で切れてやる気がなくなった。」とブログに書いていますが気持ちがよーくわかりました・・・。気を取り直して、続きです(でもこの返事は自己満足ですので気にしないで)!!

枚方のひろきへ:秋からのひろきの伸びは大注目でした。以前、いい感じではないでしょうか。ただもう少しスピードが欲しいね。フォームをチェックしながら身体を大きくする努力をしましょう!!飯、いっぱい食うんやぞ!!

枚方のまやへ:あなたを担当して6年が経ちました(今は違うけど)。去年はJO初決勝、ジャパン突破と大きく成長した年でしたね。今取り組んでいるウエイトも高校最後の年に大爆発できる準備のためです。苦しいだろうけど、明るくがんばってください!

星田のツルへ:新年での星田の躍進は感動的でした。しっかり地道にやっていることがわかって安心しました。強いて言えばあのメンバーならB男子でグループ別3位以内に入れたんじゃないか?ということです。今後の成長はチームとしての成熟ですね!

OGの未央へ:コメントありがとう!!あなたは枚方の誇れるOGに成長してくれました。大学で伸びるとこれだけ楽しいし、充実することを身をもって表現してくれています。大学の関係者にも感謝の気持ちでいっぱいです。

枚方の加奈子へ:元気ですか?がんばっているようで嬉しいです。コーチがいなくてもしっかりやれるようになって頼もしくなりました!去年は悔しい思いをしてたくさん泣きましたね。今年はうれし泣き!!頼むよ・・・。

小阪の野並さんへ:コメントありがとうございます。年末はうちの竹川がお世話になりました。小阪の躍進が枚方のメンバーに新しい闘争心を持たせてくれています。今後もよきライバルとしてそして・・・・・・・・・・・焼肉、いつ行く??

枚方のトライアスリートへ:怪我はどうですか??焦らずやりなさい!っていっても焦るよな・・。今はやりたい気持ちを充電する時期課も知れませんね!!そして春くらいからスパーク!!してください!!
 
枚方の第3の母さんへ:お帰りなさい。彼の努力が実を結び始めました。まだまだこれからでしょうが、志波コーチを引き続き信じて、がんばってくれたら..と思っています。きっと今年は彼の飛躍の年ですね!!

トレーナーつじさんへ:永い付き合いになりましたね・・。12年です。私の尊敬する後輩です(笑)。帰ったら昆明の写真(写真撮ってる?)と話、楽しみにしています。

枚方の竹川へ:あなたとの付き合いは13年いや14年いや15年ですね!!大きくなって(笑)。最近お腹も大きくなって(笑)。コーチとしても幾分成長しましたね(教え子には厳しいよ)。しかし経験がないので今は必死に勉強する必要があるね!!


枚方のまことへ:夏の終わりから年が明けても好調を維持していますね!今だからこそやるべきことをひとつずつクリアしておこう。夏になって慌てても間に合わんよ!!
まずは100Back短水路56秒でしょう!!

枚方の英二へ:サイド、フロント・・悩むね。でもY本貴司さんはどっち向きかな?フロントでもサイドでもないよ。。面白い話を聞けたので今度教えるね。早く知りたかったらメールください(笑)。

枚方の増居へ:中3は飛躍!高1は沈滞・・・。今年は飛躍!!でしょう!!まずは長水路での16分切りと4分切りへむけて一歩一歩前進あるのみ。勉強もしてね!!

枚方のあきの&ゆうりへ:昨年はお姉ちゃんは大躍進!妹はデビューの年でしたね。今年も2人の活躍から目が離せません!!ゆうりもやっぱり背泳ぎ??出来ればクロールもがんばってもらいたいなあ・・あんまり練習を見ていませんがコーチの言うことをよく聞くように!ね。

枚方のあけみへ:トップチームへようこそ!最初の数ヶ月は地獄かもしれませんね(笑)でもそれはあけみがやりたかった本当の水泳の世界かもしれません。ようこそ「まぢやばい!!」世界へ!!

枚方の亮馬へ:お帰りなさい。お待ちしていました。ちゃんと個人でJO切って復帰するなんてやるねえーー!!身長も伸びた??っまその分を補う努力をこれからも怠らないでくださいね!!

野口解説委員さまへ:うちには野口さんのプロレスネタが大好きなアサノというコーチがいます。いつも楽しみにしていますのでまたプロレスネタ、お願いします!!

枚方の細見コーチへ:育成B専属コーチ、ご苦労様です。一般コースも指導が安定してきたようで嬉しく思っています。これからも育成Bのオアシスとしてがんばってください!

枚方のセリハハさんへ:コメントありがとうございます。いろんなブログでセリハハさんをお見かけします(笑)。せりかちゃんの癒し系の笑顔は私の心を和ませてくれています(感謝)。。もう少し身体が大きくなってくれたら・・ゴハン、食べてます(笑)??

東京の親バカ?さんへ:コメントありがとうございます。すごく褒めて頂いて嬉しかったです。でも私以下うちのコーチたちも自己中心的で選手たちから色々な事を教えてもらいっぱなしです。水泳が好きで、選手の喜ぶ顔が見たい。その気持ちが強ければ勉強して一緒に成長して行けると信じています。偉そうにすいません。

枚方のりかこ・なほこへ:がんばっていますか??りかこは30秒切り、達成したかな??最近懸垂やってないけど??なほこはたまにはコーチとしゃべってね!!さみしいから・・。ベストが出たりしたらメールくださいね!!
0

2007/1/26

今日は2回練習。  枚方

 Mr.バタフライは高地での過ごし方、練習の仕方を理解してきたようです。大切なのはがむしゃらさではなく、必要に応じたエネルギーを消費すること。使っていないエネルギーを上手に使うと動く、はず。でも疲労は蓄積されますよーー!!年齢が年齢だけに・・・。
 悠子の午前中は泳ぎが悪かった・・・。途中で何度か修正しようとしていたんですがいまひとつ。調子の波があるのもその辺りでしょうか。泳ぎは昨年に比べても50で1ストローク減って同じくらいのタイムで泳げています。もう少し疲労が抜けると切れが出てくるのでしょうが、疲労を抜く時期でもないしね・・・。このまま、泳ぎに注意してがんばってもらいましょう。。

 午後はウエイト。スピードを上げるためのアイテムのひとつだと思ってやるしかありませんね!!
   今日の夜から自衛隊と鹿屋体育大学が来ます。これでフラッグスタッフに5名のメダリスト(うち2名は金メダリスト)が集結です!!


クリックすると元のサイズで表示します
 写真は中村礼子選手のモントリオール05でのスタート。
このころより、現在は数段上手くなっています!!
0

2007/1/25

お返事。  枚方

全員にお返しできるかどうかわかりませんが・・・・。
出来る限り感謝の気持ちを表します!!

星田のゆいちゃんへ:JO突破のゆいちゃんですね??この間は感動しました!もう1種目突破!!?ですね。がんばってくださいよ!

枚方のともかへ:がんばっていますか?あなたの笑顔が見れず寂しい思いをしています。ぜひ写メでいいから変顔を送ってください(笑)!
 
にしみismへ:ブログ見ていますよ!!がんばっているようですが夜更かししすぎでしょ!!??よく体壊さないな・・・。ボーリングの200はすごいけど、それより奥さんを大切にね!

枚方のせーやへ:大学が決まってほっとしてる??場合じゃないで!!後輩に一泡吹かせて卒業してよ!!そして大学でのベスト更新を期待しています。

枚方の遊へ:飯、一緒に行ってへんな。高校からお前を勧誘して正解でした。よくがんばってくれている!その調子でマスターズもがんばれ!!タヌ戦記ではなかなかかっこよかったのうーー!!

B&Gやまなかへ:雪が解けたら行くわ!!タイヤがノーマルの都会人には厳しすぎます!!

枚方の変わり者、祐輔へ:二十歳になったら飲みに行くぞ!!後輩の面倒と自分のこと、しっかり頼むぞ!!また泳ぎに来い。

枚方のたくやへ:ちっちゃいたくやか??まだ全種目ベスト更新記録は続いてるんか?もう10試合ぐらいやろ!!すごいで!!その調子でがんがん行こうな!!

枚方の背泳親子さんへ:息子はがんばっていますね!!あとはハート!!自信持てばいいだけなんですけどね!!お母さんもセンスいい!!でも試合であわてるくせが・・あ、親子共々だったのか。。失礼しました!応援しています!!

アサノエンタ:お前のブログ想像というより妄想やぞ!!笑えるからいいけど・・・。ベスト80%、そして100%ね。。だめだったら焼肉おごりね!!

kamioka:久しぶり!ニーハオか!!北京オリンピックまでそっちか??だったら私がいけたら案内兼通訳頼むよ!!会って酒でものみたいねえ!!

枚方のたみへ:がんばっているでしょうね!目標を見つけた君は集中力が違います!!
最終予選までに歓喜の涙、頼むよ!!

ゆみ・・・日本代表のゆみ(か??スポンジボブが好きな??)へ!!年末楽しかったな!!また一緒に合宿やろうな!!

枚方のユミへ:がんばっていますか??あなたのことが心配です。のんびりしてたらもう高校生ですよ!!下のクラスの子の面倒も見る年です。できるかなーー??

残念母さんへ:去年は娘さん、残念!!でした・・・。よく似ている芸人が消えても彼女は消えません!!これから活躍してくれるはず!!期待しています!!

カッシー母さんへ:息子共々わがssのヘビーユーザー、ありがとうございます!!息子はがんばっています!!そういうやつが大好きです。だから応援したり、シバいたりします(笑)!!これからもよろしくお願いします!お母さんも400IMくらいに挑戦しましょう!!

B&Gやっさんへ:毎日見てください。面白くなくてもお仕事のつもりで(笑)そしてもっとプール(高島)に来てください。この間、行ったらおらんかったぞ!!

枚方のあゆみへ:調子よさそうですね。400も視野に入れて練習して行こう。そして800へ(笑)!!

枚方のゆかりへ:好調は維持していますか?懸垂は何回になった?15回越えたか??
プルの強化は身体の大きいCSの選手たちと勝負するには不可欠やぞ!がんばって!

枚方のめぐへ:ウエイトは3月のJAPAN OPENで2分07秒出すために大切です!当然100は59秒前半ね!!自転車もちゃんとやってね!!加奈子も誘って(笑)。

枚方の柏谷へ:がんばってるか??スピードがないお前は1本目から行って最後まで持たせてラストは一番速いタイムで・・・。って全部やん(笑)!!でもそれぐらいやらないとあかんよ!!それとキックの強化も大切やけどお前の推進力の90%はプル。モット強くしないとね!

B&Gyamaneへ:気合の入った練習はブログで見ていてわかります。きっと彼らも気合が入っているのでしょう。いい結果が出ることを祈っています。。。たまには娘さんの写真くらい見せてよ(ブログでもメールでもいいから)!!

枚方のたくへ:アサノエンタのスクリューをマスターして早く2分20秒切りを見せてください。期待していますよ!!MRでは3秒台ね!!

あきーら木本へ:今、大分か??すぐに呑みに行けないのう・・・。正月帰ってきてたんか(私達がいなかったけど・・)?こーすけもゆうこも懐かしがってたぞ!!

枚方のたかしまへ:大学、プールと大変ですが国公立大学に行きながらアルバイトも手を抜かない!そういった姿は選手の模範になっています!!眠いでしょうが朝練もがんばってください!!

枚方のしもちへ:平井センセが「また見学に来い!」って言ってくれてるで!!それとしもちセレクション、こーすけにわたしましたが「もうひとつ・・・。」だそうです。またよろしく!練習も好調ですね。体調管理だけはしっかりやらせてね!!

枚方のさくらへ:メールくれませんね・・・冷たい・・。でも好調なんですよね??コーチもうれしいし、試合が待ち遠しいでしょ??11日、と大阪短水路で爆発しちゃってください!!それと志波コーチに泳ぎを見てもらうように自分からお願いしなさいね!!

星田の野崎へ:がんばっている様子がブログから伝わってきます(ブログって便利!)。なんか大人になったっていうか、大きくなったな・・。私はうれしい・・・・。いい指導といい笑顔を忘れずに勉強してください。

0

2007/1/25

出席確認。  枚方

 イヤーーーたくさんの方々がコメントくださいました。
ブログを始めたきっかけも日本にいないときや、合宿に出ているときに近況を知ってもらいたいが為、だったと記憶しています。確認が取れてよかったです(笑)。
 志波ブロックの選手(旧太田B)はたくさん見てくれていますね!!うれしかったです!保護者の方々も見ていてくださって感謝です。
 OBのメンバーや元いたSSの元コーチなんかもコメントくれて楽しい!!

コメント、メールで50件ほど連絡をもらいました。また地元ネタもどんどん出していきますね(笑)!!

 ブログを見てくれていた北○選手には「たまには水泳ネタ以外も書けば?」と言われています。が・・・すいません!水泳が好きなもんで・・枚方命!!なもんで・・。

ということでこれからも水泳ネタ99%でやっていきます!!

そしてまた出席確認しますよーーーー!!


クリックすると元のサイズで表示します
バルセロナであったヤングボーイ。本科(一般)クラスに早く復帰したい・・。
0

2007/1/24

今日の練習。  枚方

 今日は2回練習。2回とも6500m程度泳ぎました。結構きつかったようで午前は悠子、午後はMr.バタフライがきつそうでした。
でも2人とも泳ぎの追及に関しては貪欲で、いい泳ぎが出来ないのは練習とは言えない。とはっきり口にするほどです。ですからメニューの中でも泳ぎに関して問題が出るようなメニューがあれば2人から提案してきます。
 こちらとしては考えさせられますし、勉強になります。当然、悠子からもです。

 明日は1回練習。カーブテストを予定しています。
クリックすると元のサイズで表示します
朝日に照らされるサンフランシスコ山。
クリックすると元のサイズで表示します
悠子の肩甲骨。よく動きます。

追伸:前回の出席確認ですが、順調に出席しているようです。
もう少ししたら確認しまーす(笑)!!
 あきーらがコメントしてくれるなんて・・・呑みに行くぞ!連絡して来い!!
0

2007/1/24

続報・IM通信大会。  枚方

 今回で2度目となった全国IM通信大会(仮称)はたくさんの所属、選手の参加がありました。現時点で1000名を越え、まだ送られていないチームのことを考えると1200名前後の参加になる見込み(もっとかも知れません・・)。

知り合いだけで始めたIM大会がこれだけ大きくなるってことはまだまだ日本には熱いコーチがたくさんいるってことじゃないですか!!とても嬉しくなりました。

 そして途中経過を見て、わが枚方ssは強いのか!?と思いきや、トップを取った学年は・・・・・・。
あかんやん!!まだまだやん!!ぜんぜんやん!!これからやん!! 
                            です。

 わがグループのコーチたちよ!!
クリックすると元のサイズで表示します
                         です。

 ところで選手たちはこのブログ、見てくれているかな????
 
 ここで出席をとりまーーす!!
高島ss、星田ss、枚方ss(全ブロック)の選手、保護者の方、スタッフのみんな、見ていたらコメント入れてみてくださーーい!!匿名でもいいですよーー!!待ってまーーす!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ