2006/11/30

DOHA。  枚方

ご存知「ドーハの悲劇」のドーハ。サッカーファンには辛い街。人口は国民の約85%が集中。まだ街には行っていませんが(多分行けない・・)高層ビルが立ち並んでいるようです(遠くから見ると)。
 今日から韓国、中国が入ってきました。一気に試合モードです。
クリックすると元のサイズで表示します
おもしろくない写真ですいません・・。どーはのどーろ。
クリックすると元のサイズで表示します
こーーんな感じでもアジア・・??大会です。
0

2006/11/29

カタール。  枚方

 大きさは秋田県、人口は70万人。石油と天然ガスが抱負。イスラム教徒が多い。
家が巨大。。。
 過去のアジア大会の中でも施設はピカイチ!!
あとは頑張るだけです!!
クリックすると元のサイズで表示します
豪邸の門。中にはお手伝いさんの宿泊等、モスクみたいな小さいやつ、大きな給水棟・・・。どういうお仕事をされているのでしょうか・・。やはり天然ガスの発掘権を持っているのか・・・。こんな家が街中にあります・・。
0

2006/11/27

繋がりました。  枚方

 インターネット、繋がりました。でもブログに資格認定エリア??の写真は載せてはいけないそうです。
 ですからあまりやる気がありません・・・。
簡単ですが、、、、悠子の調子はまあまあ・・・。まだなんにもやっていないので明日ぐらいになればわかると思います。
 こちらの人々はとても親切。笑顔が素晴らしく、日本語も挨拶程度なら皆さん覚えてくれています。街は砂漠・・・で殺風景ですが・・・。
 街の風景なら、問題ないでしょうから何枚かどうぞ。
クリックすると元のサイズで表示します
街はこういった小さい商店が集まって構成されているようです。
アラビア文字なのでなんのことやら・・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
工事中の場所が一杯・・。アジア大会のためだけではないようです。
クリックすると元のサイズで表示します
    こんなオッちゃんが多いです。
0

2006/11/24

競泳大会。  枚方

 わがssで「競泳大会」なるものが開催されました。この大会は長い歴史があり、悠子も幼稚園の年長でこの大会に優勝し、1年生になって選手(育成)コースに誘われる・・・という選手コースへの登竜門的大会です。今回の参加者数は約580名・・・。観覧席の床が抜けるのではないか?くらいの大混雑です。
 まだコーチ達からの報告が無く、イライラして待っています!!早く!早く!!
きっとここから全国で優勝する選手が出るのでしょう!!
 ゆうこ、まさ、あかり、えりこ、めぐ、かなこ、まりこなどの全国優勝者は全てこの大会を経験しています。早く結果を教えて!!



こちら東京では支給品の配布が行われました。スーツケース一杯の支給品にはどれもJAPANの文字。やはり誇りを感じ、晴れやかな気持ちになりますね!!
 
 その後すぐに練習開始!!JISSは泳ぎやすく、選手たちは移動の疲れを見せず元気に泳いでいました!!
 明日は結団式!!そして明後日チャーター便にてカタールへ出発です!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/11/22

あと2日。   枚方

 あと2日。ということは明日帰国します。しっかり練習できたのでここでは思い残すことはない。日本に帰ったら寒いから風邪だけはひかないように注意してもらいたい。
 選手はみんな真っ黒です・・・・。皮が剥けてしまっている選手がほとんどでちょっと汚い・・・。
 もうお肌の曲がり角が近い選手が多いのでケアをしっかりね。
クリックすると元のサイズで表示します

 合宿に来る前に加奈子にソープのビデオを貸しました。メルボルンで久しぶりに生の泳ぎを見れるのかと楽しみにしていたのに・・・。残念です。
 時代はフェルプスかな・・ロクテかな・・ホフかな・・マイヤーズかな・・キタジマかな・・マグニーニかな・・ピアソルかな・・シッパーかな・・・ジグラーかな・・・オティリアかな・・・レントンかな・・ドイツのなんだっけ・・かな・・・日本にもいい選手がいっぱいいるな・・レイコもいいし、トモミもいい、Wシバタもいい、タケシもいい、タカシも健在、そしてユウコ。。。。まだまだいい選手がいっぱいいるからメルボルンはやっぱり楽しみ。。

 あ・・・その前にカタールで頑張ってもらわねば!!! 
0

2006/11/21

あと3日。  枚方

 あと3日で帰国です。選手の調子は上向きです。残りの10日あまりでどう調整していくか・・・。緊張の期間です。でもこの緊張がコーチ冥利に尽きるというものです!!
 私たちも集中してあと10日をすごして行きたいと思います。

悠子は下から29秒台が連続して出るようになり、まずまずの状態です。あとはうまく疲労が抜けるかどうか・・・です。
クリックすると元のサイズで表示します
  大雨・・・・。でも泳ぎます!!!

追伸:IM通信大会の入力フォームを参加チーム全てに送りました。
届いていないチームがありましたらご一報ください。その方のアドレスを私が知らないか、アドレスが変ったか・・・だと思います。
0

2006/11/21

続報・・IM通信大会。  枚方

 とうとう参加チームが30チームに到達しようとしています。
次回から参加という約束も大手SSのコーチから取り付けています!!きっと来年の2000名は達成できそうです(2つの大手SSだけで600名くらい)。
 今回の参加表明チームは長崎のスパジョーヤさん、兵庫の強豪SUNssさんです!!ざっと計算すると850名程度!!大変なことになって来ました・・・!!

 皆さんもどうですか>???
特に系列のないスイミングの皆さん、刺激になると思いますよ!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/11/19

日曜日。  枚方

 日本なら日曜日だから・・休みだから・・と曜日で行動が変ったりしますが合宿中は大会まであと・・・と逆算して行動します。あと12日。疲労を取りながらスピードを上げていく。いつもより急いで仕上げなければなりません。
       クリックすると元のサイズで表示します
仲良し礼子さんと。
     クリックすると元のサイズで表示します
同部屋、仲良したかみちゃんと。
0

2006/11/18

OFF終了。。  枚方

 10日でたった一日しかないOFFが終ってしまいました。選手はきっと悲しいことでしょう・・・(笑)。
 いよいよレースまで2週間を切りました。各チーム、ブロークンなどが入ってきていい緊張感です。
 明日は2回練習。そして明後日は最後のウエイト。

クリックすると元のサイズで表示します
   レオパレスリゾートの素晴らしい環境・・・
枚方のスタッフ、選手諸君、ここで合宿しましょう!!・・???

追伸:IM通信大会さらに参加チームが増えました!!Buddahコーチのチーム、それから愛知の強豪、東○高校(○邊先生は試合会場でいつも私の相手をしてくれます・・感謝)です。さらに問い合わせが何チームからかありました。。。いきなり、1000名を越えるか!!??
0

2006/11/17

前半終了!!  枚方

 今日で前半戦が終了。大きな山場を越えました。メインは100*6 8:00でみんな必死に泳いでいました。
 タイムはあまり出ていない選手もいましたが刺激を入れる、出し切る、ことさえ出来ていればOKでしょう。
 明日はこの合宿唯一のOFF。ゆっくり休んでください。
クリックすると元のサイズで表示します
悠子はプールに入るとき志村けんのばか殿様のようになっています・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ