2006/4/16

自己ベスト。  枚方

 週6万mを越える練習量の中で50のDIVEを行いましたがベストって簡単に出るもんなんだと思わされました。
 2名だけですが福村友恵と田原麻捺は確実に力をつけて来たんだということのようです。特に麻捺は4月からのクラス替えで上がってきたばかりなので練習量の変化についてくるのが必死なはずなのに元気元気!!夏のJOではリレーのエースとして長水での58秒を期待しています。
 JAPAN組は調整。悠子は少し上がってきた程度・・ベテランは余裕があります。本人曰く、「まだ5日もあるからこれから。」だそうです。
めぐ、加奈子はいい状態です。ベストは出る状態にあるのであとは勝負に強さを発揮できれば上位入賞の可能性もあると思います。
早く東京に行きたい!!ワクワク!!
クリックすると元のサイズで表示します
    あさな。
クリックすると元のサイズで表示します
  右端がともえ。
0

2006/4/14

富山パレス。  競泳

 群馬藤岡の青木先生と同じ気持ちでお世話になっています。うちの選手達を暖かく迎え入れてくれて感謝してもし尽くせません。
 選手達は富山合宿をいつも楽しみにしています。たとえ20時間かかっても・・・。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2006/4/13

たくさん泳ぐ・・  枚方

 だけでは速くなりません。量に頼った練習は効率が悪いと考えています。でももっと速くなる方法は集中していい練習をたくさん行うことだと思っています。どれだけ集中できるかはコーチの腕次第ではないでしょうか。
 ですから今日もたくさん泳ぎました!!
 あとはコーチの腕次第というわけです。
 今日、広島ミ○リの永○先生のブログを見ていたらA野コーチの同級生の長○大○くんがチーフとして選手育成の強化、システム作りに乗り出すということではありませんか?!
 これは浅○晃平、負けてられません!!ジュニアオリンピックを目標とするだけでなく、将来飛躍できる選手の基礎作りを丁寧にお願いしたい・・それが私の育成クラスへの願いです。
 頼むよ、晃○、そして先輩、浩○!!

 追伸、永○先生、リンクしていいですか?
http://plaza.rakuten.co.jp/midoriswim/

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/4/13

なみはや  なみはや

午前中はなみはやドームのサブプールで練習。あと1週間ですがまだ2回練習です。距離もしっかり5400m泳ぎました。動きは問題ないですが少し重い感じです。本人曰わく、昨日400を4回頑張ったからだ!そうです。めぐは絶好調!長水路に来るとしっかりした泳ぎになります。調子がいいと言うより力がついた感じです。毎年ベストは更新していますが爆発はしていません。本人も今年こそやる!と意気込んでいます。午後も練習で〜す。
0

2006/4/12

こんな練習。  枚方

 今日は2回練習で夜は2コースで16人でした。たくさん泳ぐときはいろいろ工夫しますが今日はキック50*5とスイム50*6だけ。サークルはなくて自分がいける、と感じたらスタートします。コーチはプッシュオフをチェックしておくだけです。
制限タイムつきなのでなかなかいいスピードで泳いでいました。
 ジャパン組の悠子、めぐは午前もしっかり泳いでいるので少し重い感じ。加奈子はスピードがなく苦しんでいた感じです。
 今日スイマガをしっかり読み返していたらなんとわがチームが全国JOでD女子総合3位、女子総合でも6位に入賞していました。いやー驚いた!!D女子は個人でメダルを取った選手はいなくて明美の4位、桜の5位、リレーで2位に入ったのが最高でした。個人で決勝を逃した選手も多く、あまりいい感じではなかったのに3位・・・。いつか優勝してみたい・・そう思う今日この頃でした。
クリックすると元のサイズで表示します
すべて啓○学園高校の生徒。わがSSは付属SSのようです。
0

2006/4/11

カウントダウン。  枚方

 水泳コーチ各ブログではカウントダウンが始まっています。あと○○日・・てな感じで。当然、わがチームもカウントダウンに入っていますがなんせ出れない選手が13名・・・。あまり盛り上がらないのです。しかし出場の3名の選手たちは段々気合いが入ってきているのはわかります。
今日、スイマガが届きました。悠子のフォーム改造をこと細かく説明してあります。だからといって悠子以外の選手にどうなのかはわからないのですが。
 それからスイマガの編集部の方々、いつもお世話になってありがとうございます!!言いにくいのですが記録のページで加奈子を写真で載せていただいていますが、所属が「牧方」になっています!!これだけは勘弁してください枚方」b>でお願いします。
 明日からあと2日、2回練習があります。あしたも朝からがんばるでー!!
 ちなみにディスタンスは9800mほど泳ぎましたとさ・・。めでたしめでたし!!クリックすると元のサイズで表示します
今日もがんばったまこととゆみ。
0

2006/4/9

待ちに待ったDVD到着!!  枚方

 やっと送ってくれました、オーストラリアからRYO&KANAEがコモンウエルズ選考会の映像を送ってくれました。映像はとてもきれいでリーゼルジョーンズやレントンの泳ぎもとてもはっきり見ることが出来ます。この映像、あまり日本で見たことがある人は少ないのでは?
すごいレース満載!!興奮して楽しんで見せてもらっています。
とくにアリスミルズ・ジョディーヘンリー・リスベスレントンの53秒台100Freeの3強対決、平泳ぎのリ−ゼルジョーンズの泳ぎはすごい!!ジョーンズのタイムなんかは日本の女子では短水路でもマークすることが出来ません。それほどのスピードをだす秘訣は??うーん楽しい・・・。
RYO&KANAE、ありがとうね!!お返し送るね!!ごめんやけどもう一回住所教えて!!
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2006/4/9

ただいま、枚方。  枚方

 午後の6時30分ころに枚方ssに到着、400IM10回HARDのラストを見ることが出来ました。みんなヘロヘロでお世辞にもいい泳ぎとは言えませんでした。
 今日は練習後に少しみんなと話をしましたが、細かい話は出来ませんが、その話の中でこのチームはきっといいチームと感じることができました。でも、今のままではあかんでえー・・。みんな、わかるやろ?
 富山での合宿は、いい練習が出来て自信を持って試合に臨める準備が出来そうです。悠子、めぐはほぼ完璧、加奈子はこれから上昇ムードです。
枚方軍団はたった3名ですがJAPAN OPEN同様、全員決勝進出と全員ベストを目指します。
そして他のメンバー13名は4月30日の大会に出場予定です。泳ぎこみのまま出場して夏への準備をチェックしようと思っています。覚悟!!
クリックすると元のサイズで表示します
今後の活躍を期待しています!さくらちゃん!!
クリックすると元のサイズで表示します
4月1日に解禁になった白えびの天丼。刺身つき1,050円。
0

2006/4/7

わくわく・いきいき  枚方

この4月から我が社が管理、運営する施設がひとつ増えました。枚方市に隣接する交野市の総合施設で、もうすでに地域の方々には大変親しまれている施設のようです。ここのオープンには我が社の代表を始めとして取締役、山本、松本、工藤、新(中枢?)といった中枢メンバーが集結しました。話によると相当忙しく、睡眠時間さえ削って働いているようです。 枚方でも、星田でも、高島でも、みんながんばっている…。そんな仲間の元気の一部が「悠子」なのです。彼女の今までの活躍は「枚方」 の名前を全国で有名にして私たちスタッフが胸を張れるようにしてくれたのではないかと感じています。あと10日あまりで悠子はまた勝負です!いい結果を残して各校を凱旋したいと考えています! 各校の責任者のみなさん!必ず行きますので,よろしくお願いします!
0

2006/4/6

食事。  合宿

今日も1日、練習が終わりました。今から楽しい夕食です。献立はナスの味噌煮込み、ビフカツ、ホタテの貝柱、ほうれん草のお浸し、味噌汁、サラダ、オレンジ、などとても豪勢です。いい練習が出来た4人は機嫌がよろしいようで、ニコニコしています。明後日、ジャパン前の最後のメインです。いい形でクリアして最終調整に移りたいものですね!!
0



AutoPage最新お知らせ