2005/11/30

SWIMMING FASTEST  枚方

昨日、送られてきた。出来立てのほっかほかだそうです。少し読みましたが楽しい!!
水泳の本はなぜか読むのが楽しい。興味深いことがたくさん書かれていていい感じ。

 日曜日に試合が終わって悠子は11月に3大会に出場して延べ12レース。パンクする前に少し休養させようと思います。で、悠子は泳ぎませんが日曜日は年に一度の枚方ss星田ss高島ssの「リレーカーニバル2005」です。個人種目は1種目ですが各リレーや面白イベントに参加してもらいます。今回は成人の方も参加してもらい参加者は200名に上る見込み。大変だけどみんな楽しみにしているので盛り上げていこうとコーチ陣と話しているところです。

クリックすると元のサイズで表示します
年末はこれを食べに富山です!!
0

2005/11/30

9400m。  枚方

今日は試合明けなので軽く泳いでもらった。9400m。エアロビクスのメニューも少しずつS1が入ってきます。その準備のために悠子たちはバタフライで300*4本を5分持ちでやって終了。
あしたは少しキックをやりましょう。
クリックすると元のサイズで表示します
ローマのプール(サブプール)の壁画。日本では考えられないですな。
0

2005/11/28

昨日の大会を振り返って・・・。  枚方

 昨日の大会はエアロビクスベースの構築具合のチェックがメインでしたが400mではちょっと短すぎですね。ですからあまりわからん。ただ練習が順調かどうかは選手たちには良くわかったようです。大会直前に熱を出した中2の2人は体調管理に問題あり!です。 ベスト率は59%。ベスト人数率は94.1%(1名だけベスト出ず)。
 リレーではまやが100Flyを1分02秒台を出せるようになって来てバタフライチームにさらにいっそうの厚みが出てきました。なんと200FlyでJOを決めている選手が7名。ゆうことめぐを入れると9名が全国レベルです。年齢の低い選手たちも50、100mでバタフライの出場を決めている選手がいますのでさらに増えていきそうです。

 昨日の夜はみんなで乾杯!!焼肉でした(尿酸党党員としてのお仕事・・)!!
志波コーチクラスの活躍はすばらしかった。竹川クラスの勢いもある!!
 わがチームの目標はJO、日本選手権での爆発です。Qちゃんも言っていました。
「何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ、やがて大きな花が咲く」って。
そして野口みずきさんも言っています。
「走った(泳いだ)距離は裏切らない。」って。

みんながんばれ。
クリックすると元のサイズで表示します
記録を確認する志波コーチとゆかり、むつき。
クリックすると元のサイズで表示します
選手一人一人とレースについてディスカッションする広中コーチ。
クリックすると元のサイズで表示します
悔し泣きしょーた。
クリックすると元のサイズで表示します
JO初参加を決めた「松本軍団」。
0

2005/11/27

大会終了。  枚方

 北大阪A・AA級大会が終わりました。大切なリレーで3,4個も取りこぼし。10名くらいが涙をのみました。切れたのはD女子、E女子のメドレー、フリーリレーの4つ。
合計で18名になりました。あと12名!!絶対30名で行くぞー!!
その中でも初めてJOを切った杉野紘子ちゃん、個人では初の田原麻捺ちゃん、ほんまに良かった・・・。選手は号泣ですもんね・・・。
 そして今日は歴史的なことが!!!  星田ss、開設以来苦節約3年(大げさですが・・)初めてJO選手が誕生しました!!その名は今浦知美ちゃん!!50Flyでの突破です。春はやっと入場抽選券2枚です(笑)!!
 わがチームではまあまあなのが、悠子、400Frを4分10秒(200は2分01秒6)、加奈子が14秒、智香が26秒。まやの400IMが5分00秒、さくらの100Fly1分05秒1。男子はあんまりよくなかったなー。

明日はゆっくり休んでまたあさってからがんばろー!!!
クリックすると元のサイズで表示します
写真は全員出場を決めたD女子グループ。
左から2番目が紘子、4番目が麻捺。
1

2005/11/26

ベスト率80%越えなるか?!  枚方

 明日はいよいよ試合です。先週も東京SC招待に出た選手はお疲れ気味ですが昨日から練習は金曜7200m、土曜朝6000m、土曜夜3900m。ちゃんと落としてレースです。みんな体は重そうですが雰囲気はベスト出す気満々です。
明日でJO20人越えないかなー
クリックすると元のサイズで表示します
写真は豊岡に行ったときの一枚。みなさん、元気ですかー??
0

2005/11/25

北大阪A・AA級大会。  枚方

 あさってみんなで出場します。年に1,2度しかない全員出場の大会です。毎年みんな800m,1500mに出場していましたが今年からなくなりました(最近の大会の風潮ですね)・・・。ディスタンスが多いうちのチームにとっては寂しい限りです。
調子がよさそうなのは・・いない・・・。やばい。悠子は50のハードで32秒くらいかかっていました(フリーで!!)。でも4分10秒は切るよな!!??そして壮絶なリレーのレギュラー争いがあります。D女子もCS女子も8名以上の中から4名が選ばれます。みんなピリピリしてくるくらい出たいようです。だからこそドラスティックに速いやつから4名!!です。
志波コーチのクラスはなかなか良さそうですね。それとB女子のリレーとC男子のリレー。JO30名出場には欠かせない種目です!!がんばれーーー!!
クリックすると元のサイズで表示します
教え子の2人。結婚が決まりました!!おめでとう!!
0

2005/11/24

いろいろ忙しいぞ!!  枚方

 なんか毎日いろいろあって忙しい。それも自分の会社以外のことばかりでこれが利益につながるかどうかわからない。でもスタッフのみんなは暖かい。ありがとう。
今から審判長たちと育成コースへの推薦者を決める会議を行います。未来のオリンピック選手はいるのか!!??
クリックすると元のサイズで表示します
メダリストに送られるキャップです。
クリックすると元のサイズで表示します
最優秀選手のカップと枚方ss。
0

2005/11/23

競泳大会。  枚方

 今日は年に一度の競泳大会。コーチたちは大忙しでした。悠子(めぐ、かなこも)も模範泳法を3回やってお疲れモードでした。今から打ち上げ!!飲むぞー!!!
クリックすると元のサイズで表示します
参加者230名の3部。
クリックすると元のサイズで表示します
審判長の浅野コーチ。
0

2005/11/22

ひと段落。  競泳

 東京ではこれからの強化をいろいろ考えさせられました。東○SCの先生方の熱さはわがチームの比ではありません。強くて当たり前、JOで勝って当たり前と思われている中から選手を次々と育成して行くつらさは並大抵ではないと思います。
弱くても何にも言われないと甘さも出てくるのだと感じました。ですから選手にもコーチ陣にも目標よりもノルマを掲げてやってもらう部分を大きくしなければと思いました。でも楽しくないとやってられんからなあ・・・難しい。
そんなことを考える時間が今日はありました。周りのコーチたちは年に1度のビッグイベント「競泳大会」の準備で大忙しです。参加者数はなんと600名!!保護者の方々は1名につきお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、妹、弟・・・などたくさん来るので明日は延べ2000名以上が来場すると思われます。明日は未来の「中西悠子を見つける日」でもあります。記念すべき日になることを願っています。
クリックすると元のサイズで表示します
去年の競泳大会はこんな感じ・・・・。
0

2005/11/22

ただいまー!!  枚方

やっと枚方に到着です。今回の東京SC招待試合の結果は悠子が良くて加奈子がまあまあ。他の4人はもうひとつ。レベルが高い2人がベストを出す。まだレベルが低い選手がベストが出ない。これでは追いつけません。この遠征で何か摑んでくれれば意味があった遠征となるのですが・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ