2005/6/11

アンパンマン。  枚方

 右端が竹川コーチの作ったアンパンマン完成の図。ほっぺたが落ちそうで「こぶとりじいさん」になってます・・・。
0

2005/6/11

Team HIRAKATA  枚方

私は木幸スポーツ企画株式会社というところの社員で枚方スイミングスクール、フィットネスクラブに勤めています。
今までも枚方SS愛にあふれていましたが これからもそうです。
そんな愛する枚方にチームブログが誕生しました!!御愛顧下さい!!
写真はうちの女子社員の山本恵美コーチ、石田涼子コーチです。いつもありがと!
http://blog.goo.ne.jp/hirakata0077/
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/11

育成C  枚方

朝練習後に1枚写真を撮りました。
下の女の子たちからご紹介を。
左下は小原るびちゃん(小4)バックとフリーが得意で3年生の春はJOに出場しました。体が非情に柔らかく速くなりたい気持ちも人一倍あります。がんばって!期待しています。
 下真ん中は本山ゆいちゃん(小5)平泳ぎが得意です。引っ越して枚方に入会したときに私の担当になりました。にぎやかでおてんば(死語?)さんですがなにか光るものがあったように覚えています。平泳ぎのエース目指して頑張れ!!
 右下は船吉ゆかちゃん(小5)今は背泳ぎが得意かな?体は小さいけれど小気味いいテンポで泳ぐゆかちゃんの今年に注目です!!
そして上の2人。誰かに似ていませんか?太田ブロックの宮部加奈子ちゃん、増居智大君の弟たちです。どちらがどっちの弟かすぐわかりますね。
2人ともまだタイムはあまり速くありませんがお兄ちゃん、お姉ちゃんたちも小さいときは大して速くなかったよ。これからの爆発に期待します!!

0

2005/6/10

お礼。  枚方

ブログを閉鎖することに反響があり、変にうれしい。
非公開ブログにして帰ってきたら一気に公開することにします(P・KATOさんの案、どうも)。
写真は最近、綺麗になった?めぐ。
0

2005/6/10

スピードは・・・  枚方

欲しい、欲しいと欲しがるものではなく、「つける」ものである。200mまでの種目でスピードがない選手は勝てない。当たり前ですが200m1本に懸けていると忘れがち。
練習の中で必ずスピードアップメニューが入っているはず。意識してやれば「ついてくる」はず。

がんばってみれば?

写真は竹川コーチ特製のアンパンマン。出来上がりは・・・明日公開。
0

2005/6/10

ハーベストの丘  枚方

知ってますか?ハーベストの丘。関西の方ならわかるかもしれませんが家族で行く半遊園地、半公園、半動物園をすこし寂れさせた感じの場所・・わかりやすいでしょ。
行ってきました。

写真は竹川コーチの芝すべりシーン。クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/9

なみ練。  なみはや

なみはや練習も今日を入れてあと2回。いよいよ試合が近づいてきたということです。
サークルを長めにしてディセンディングを組んでみました。
100を加奈子が1分01秒、200を2分09秒といったところ。悠子は1分05秒と19秒。まずまずの動きです。

今日は京都で近畿私学大会があり、祐輔が16分44秒と20秒くらい縮める大ベストをマークしました。インターハイの標準まであと4秒。気を引き締めてあと1ヵ月半を過ごしてもらいたいものです。
聞いたところによるとナショナルチームのメンバーのブログは閉鎖しなければならないとか・・・・。あと3日でお別れです。癖になるくらい続けていたのに・・・。

0

2005/6/9

3000m。  枚方

今日の朝練習は3000m1回。ベース作りが進んでいるかのチェックです。
トップはますいともひろ(中3)で34分20秒。どうですか?このタイム。
こもだせんせい、かとさん、御意見お待ちしています。ちなみにかなこ、撃沈35分18秒。

写真は加奈子?・・・??一輝!!

0

2005/6/9

フォーガットン。  映画

映画、見てきました。ジュリアン・ムーア(ハンニバルのクラリス役の人)主演のフォーガットン。息子を飛行機事故で失ってしまった母親が本当に息子がいたのに、周りは最初から息子はいなかったという・・・。でも記憶の中にはっきりと息子の思い出がある・・「なぜみんな忘れてしまったの?私にも忘れろと言うの?」。そして周りで不可解なことが起こりだす・・。
こんな感じ。
びっくりするのが嫌いな人にはお勧めできません。
でもなかなかの出来ですよ。クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/8

○阪○育大学。  枚方

私の出身校です。あまり思い出はありませんがとにかく母校なのです。今日は母校で「競技スポーツ論」という授業のゲストで1時間少し話をさせていただきました。コーチのすばらしさ、世界で戦う充実感など、思いのままに話した1時間半でした。
水泳部の学生も来ていて私がOBというのをはじめて知った人もいたのではないでしょうか?
(インカレはF岡大、T波大、K畿大、W田大の場所にばかりいるから)
今年は応援させてもらいます。地元開催で気合いが入っているでしょうから。

帰ってきて練習を2時間少し。今日はキックの制限つき。6:00で10回1.0秒から2.0秒の制限を切れば終わり。なかなか切れない選手が一人・・・。しっかりせい!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ