2005/6/25

大阪中央大会。  競泳

いよいよ始まりました大阪中央大会。ようするにインハイ予選ですね。この大会を8位以内で通過するかインハイの制限を切れば近畿高校に出場できます。そこでインハイの制限を切ればインハイ出場となります。JOなどと違い、一発勝負なので緊張感と達成感は格段のすばらしさ。
スイミングスクールとしてはチーム名が出るわけではないのであまりおいしく(?)ないのですが、選手たちが必死になって出場を目指しているのですからほっておくわけにはいきません。
今日は瞳、加奈子がインハイの制限を突破しました。祐輔ももうすこし。多美も近畿高校への出場を決めました。

照準は近畿高校。これからやぞ!!
0

2005/6/22

OFF。  競泳

今日はOFF日。朝から精力的に動き回り、充実したOFFを過ごしてリフレッシュすることが出来ました。
特に大リーグ観戦(エンゼルスVSレンジャース)は最高に良かった!!
いい経験をさせてもらいました。
0

2005/6/21

ミッションビエホ大会終了。  競泳

 日曜日で大会が終了しました。
悠子は100Mバタフライを1分00秒23で優勝し、メドレーリレーでも59秒61で泳ぎました。
日本チームはまずまずの出来。これから1ヶ月でどこまで向上するか!!??

競泳ファンの方はぜひ期待してください。

枚方は中高生が近畿SCに出場し、全中の制限を切るタイムで泳いでいたのが志波ブロックも入れると4名・・・。少ない。寂しい。

当然ベスト率は100%です。今シーズン初めての長水路レースですから。
0

2005/6/18

ミッションビエホ。  競泳

ここは超高級住宅街のようだ。どの家を見ても大きい。日本だと2,3億しそうな家ばかり。聞くところによると6000万〜1億だそうだ。治安もよく40年間の町の歴史で殺人事件が1件だけ(昨年・・)。こんなところで生活したいものだ。

今日の午後は200Fly決勝。悠子は2分09秒74でなんとか優勝した。今の時期ではいいタイム。これからが肝心だ。

0

2005/6/17

レース開始!!  競泳

いよいよレースが始まりました!!
いきなりオリンピック金メダリスト登場で会場は大盛り上がり!!
余裕のぶっちぎりで優勝。その後も出場選手たちは好記録続出でした!!
0

2005/6/12

なみ練。  なみはや

 最後の練習が終わり、いよいよ明日出発です。
なみはや練習の悠子はのんびり軽く泳いで途中で終了。みんなを応援していました。
CトラルスポーツのE本コーチの計らいで一緒に練習させていただきました。ありがとうございました。感謝感謝。
0

2005/6/12

壮行会。  枚方

 午後2時より選手、育成コース、その保護者、マスターズコースの皆さんが中心になって壮行会を開いてくれました。参列者は約130名と体操場も満杯でした。いつも暖かく見送ってくれて本当に感謝です。悠子は幸せ者やなあ・・とつくづく思いました。
がんばるのは当たり前。悠子のプレッシャーも相当なものですが応援は力に変えるものだと考えるしかないでしょ!
0

2005/6/12

ランニング。  枚方

今日は最後のランニング。ちょっと走っただけで大汗をかいてしまうくらいのいいお天気。いつも走る場所を2周(たぶん2.6km〜2.8km)してタイムを計ってみました。
トップはいつもどおり牧野良太くん、2位は驚きの安藤祐輔くん、3位は柏谷勇輝くんでした。12月にある枚方駅伝大会にエントリーする予定なのでそのためにメンバーを選考しようと思っています。
目標は枚方市内の陸上部をやっつけて男女共に優勝です!!

0

2005/6/12

合同練習会  枚方

今朝の合同練習会はたくさんの選手が参加してくれました。なんと99名。プールは満員です。調子が良かったのが岡田智香チャン(Ba31秒台)、燈田英二クン(Fly29秒台)、増居智大クン(Fr28秒台)くらいかな。タイムなんて少しずつしかあがらない。でも油断したら簡単に大きく落ちる。積み重ねと集中が大切です!!
0

2005/6/11

2500m  枚方

 今日はスプリントのみの2500m。しっかり集中できていたようです。
明日で枚方とは当分のお別れ。みんな大丈夫か?安心していいのか?
高校生、あと3週間やぞ!。中学生、コーチがいなくてもがんばれるか?
心配は尽きませんがみんなを信じるしかありませんね。

頼むよ!!あさの大先生!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ