2005/5/22

いやー楽しかった!!  枚方

半年に一度、JO宣言出場数より少なかったコーチがおごる飲み会がやってきました。今回は私、志波、吉年、野崎が罰金でした(でも広中、山根、青井コーチたちに出してもらいました。ごめん。)。
選手の話を延々と3時間。やっぱり楽しいな。
高島、星田、両校とも熱い!!JO選手を出したら盛大にお祝いしような!

0

2005/5/22

指導研修会。  枚方

 帰ってきたらすぐにコーチたちの指導研修会。今日は補助の研修会でした。新しいコーチが多い5月はこの研修会が大切です。
みんな、いいコーチになって子供たちを喜ばせてくれよー!!

しばっちの競泳への道の筆者、志波ヘッドコーチ。
0

2005/5/22

JO予選。  枚方

今日はB,Cグループ(12歳以下)のJO予選会。青井ブロック、志波ブロックの選手たちが泳ぎました。結果は残念ながら新しくJOを突破した選手はいませんでしたが11歳の名迫智哉くんが100mにつづき50mバタフライでもJOを突破しました。
 小原瑠美選手は50m背泳ぎであと0,1秒・・。次は頼むよ!!
枚方は伝統的にバタフライの選手が多く、現在のJO突破者12名のうちバタフライで出場を決めている選手はなんと5名。
4割強はバタフライの選手です。やはり生きた見本(悠子、めぐ)がいるからでしょうか。
来週はD,EグループのJO予選会。わがブロックも登場です。
新しく突破を狙っている数名の選手、残念ですが調整はしませんので気持ちだけで突破してください。
ただし、気合いのテーパーは行います(笑)!!

0

2005/5/22

ウエイトルーム大混雑!  枚方

今日は午前練習のみ。予定通り、8000m泳ぎました。練習後ランニングの予定でしたが雨が降ってきたのでウエイトルームでの有酸素マシーントレーニングに切り替えました。くじ引きでマシーンを決めて45分間スタート。志波ブロックの中高生もウエイトに来ていたのでルーム内は大混雑。30名くらいがいっせいにトレーニングしていました。
 でも所詮、中高生です。本格的にウエイトをはじめるのは大学生になってから・・の方針なのでマシーンをいじる程度です。各大学関係者のみなさん、大学で伸びる準備をしているスイミングは多いのです。ぜひ、「激伸び。」よろしくお願いします。精神的に教育されていなければ大学側にも迷惑をかけるだけなので、そういった選手は育てたくない。そう思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ