2005/5/17

今道 瞳。  枚方

彼女を担当してもう7年目。いろいろなことがありました。小学校6年生で私のクラスにあがってきましたが最初の印象はいつもニコニコ。でも不器用で泳ぎをイメージしろといってもなかなかできず私からの叱咤(少し激励)を受けていました。いつもがむしゃらでとにかく一生懸命やっていましたが、私の指導が怖すぎて2度ほど親御さんと退会の旨を伝えに来ました。でも2度ともやっぱり私が怖くて言い出せず続ける羽目に・・・・。こんな選手ほどかわいいものです。愛敬のあるいい子です。多分、敵の少ないいい人生を送るはずです。
本人の夢は体育教師。ドンくさいのに大丈夫か?と周りから心配されています。
去年はつらいシーズンでしたが今年は高校最後の年。気合が違います。ベストも400,800とも昨年より4秒も更新して目標のインターハイ出場まであと少し。
近畿高校での800m予選に私は居ませんが、自分の力で何とかなるよな?がんばれよ。

写真、左が今道 瞳(右はめぐ)。クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/16

スプリンターのからだ。  枚方

こんなからだに誰がした?!!
0

2005/5/16

マンツーマン。  枚方

 たまにこれをやると泳ぎのチェックは出来るし、会話も出来る。とてもいいことですが長すぎるとつらくなります。シドニーの選考会前にNSIの高地合宿に2人で参加させて頂いたんですが、トレーニングはハードだし冬(正確には春間近だった)だからすぐ暗くなる。苦しかった思い出です。
今日は午前中にFreeのエアロビクス中心に7200m、午後からはウエイトを1時間半、水中を3000m。いい練習が出来ました。少しからだが動き出してる気配が・・・。

ウエイト、強くなってきました!!

写真はNSIの川野コーチにフォームチェックしていただいている悠子。
0

2005/5/15

みんな帰ってまた二人。  競泳

めぐ、かなこ、さくらが帰ってまた二人です。午後の練習は体は動かなくても気持ちはしっかり繋いで泳いでいたようです。それが大切やねん!!3人はあしたゆっくり休んで火曜日朝練で会いましょう。
最後の夜はすき焼き。楽しくみんなで食べました。
枚方ではメイン練習とチャレンジ会が行われたようです。結果はきっと「シバっちの日記」を見ればわかるかも?
http://blogs.yahoo.co.jp/swimcoachy48/MYBLOG/yblog.html?fid=348575&m=lc
1

2005/5/15

練習メニュー。  枚方

最近練習メニューを載せていないとのお話があったので今日の午前中のメニューを紹介します。
メインです。
100*30 1:30 Free DPS/HARD半分ずつ。
50*24   :45 Free/Fly DPS/HARD半分ずつ。
トータルでは7900m。泳ぎきりますが、
まだ全然まともに泳げない悠子、こっちもメニューに気を使います。年齢のせいか(笑)?それとも疲れか?それともモチベーションが上がらないのか?頭の中にこのことがぐるぐる回ります。
枚方では合同練習が行われたようです。連絡がないところを見ると・・・・・。
コーチがいないとあかん・・・。それでは今シーズンもあかんのでしょう・・・・。
0

2005/5/14

映像2.  枚方

もう一枚。
0

2005/5/14

映像。  枚方

頑張っている映像を送ります!!
0

2005/5/14

高島へ  高島B&G

保護者にもお伝えください。
みんな元気です。
0

2005/5/14

星田へ  星田

保護者にもお伝えください。
子供たちはみんな元気です。
写真はまあくんとまゆこかな?
0

2005/5/13

星田ssとB&G高島SS。  星田

枚方と姉妹校の両校。17名、18名ずつ参加して金土日合宿を行っています。まだまだ発展途上の両校ですが気合充分!!初日からしっかりした練習を行っていました。キック練習ではともみ(星田)が40秒を連発して応援に来ていた悠子もびっくりして「負けるわ・・」だそうです。

詳しい情報はまた明日。

みんな頑張れよー!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ