こんにちは!

ミノダのミノはタケカンムリ、簑田 弘大です!

簑田 弘大BLOGへようこそ!!

普段考えてることや思いついたことなど、かきつらねています。

また、コンサートやレッスン、作品リスト、試聴音源などの最新情報も公開されています。

どうぞお楽しみください!!


簑田 弘大 Home Page

Twitter

Facebookページ



2014/1/28

華みずき発表会  たまに日記

先日、文京シビック小ホールで開催されたコミュニティプラザコンサートに、華みずきの皆さんが出演しました。

華みずきとしては初舞台でした。


演奏しているのは、なにかしらの障害をもっている子達です。

約1年くらいかけて、初めて三味線に挑戦し、「さくらさくら」を演奏しました。

ピアノとも合わせて演奏しました。

他の楽器と合わせるって結構難しいんですよ〜。

最近入った子もいて、できたできないはそれぞれですが、それぞれの課題を1歩ずつクリアしてステップアップしています。


切手のないおくりものは、ダンス付きで歌いました。

ダンスはノリノリでしたね〜!


普段と違う緊張で、みんな興奮気味でしたが、「またやりたい〜。」という声も多く、楽しんでくれてた様でよかったです。

やっぱ楽しいのがなによりですからね。


また、人前でなにかをするということが、きっと将来のためのいい経験の一つになったのではと思っています。

また次のステージに向けて頑張りましょうね〜!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/1/22

晴海トリトンスクエア・グランドロビーコンサート〜邦楽の調べ  演奏履歴

こちらのコンサートは終了しました。
ランチタイムでたくさんの往来がある中、多くの方に聴いていただきありがとうございました。
また、多くのボランティアスタッフの方にお手伝いいただき、ありがとうございました。
日本音楽集団の定期演奏会ではまた第一生命ホールに来ますので、ぜひまたお会いしましょう!!


晴海トリトンスクエアグランドロビーにて開催されますロビーコンサートに出演致します。
平日のランチタイムに音楽による憩いのひと時をお届けします。
日本の伝統的な楽器(三味線・笛・箏・打楽器)による長唄「勧進帳」など、邦楽の魅力をお楽しみください。
無料のコンサートですので、ぜひお近くに来られた際にはお立ち寄りください!

クリックすると元のサイズで表示します

日程 2014年1月22日(水)12:20〜13:00
費用 入場無料・予約不要
場所 晴海トリトンスクエア グランドロビー(2階)
出演 日本音楽集団 [簑田司郎/簑田弘大(三味線) 新保有生(笛) 久本桂子(箏) 島村聖香(打楽器)]
お問合わせ トリトン・アーツ・ネットワーク・チケットデスク TEL:03-3532-5702(平日11:00〜18:00)

詳しくはこちら

http://www.harumi-triton.jp/events/
0

2014/1/13

市川フレッシュフェスティバル  演奏履歴

こちらの公演は終了しました。
ブラボーコールもいただき、ありがとうございました!
共演した村山 響さんとは4月にまた、今度はバイオリン、三味線、ピアノで共演しますので、ぜひいらしてください!

クリックすると元のサイズで表示します

日時
 2014年1月13日 (月)
 1時開演 4時終演
場所
 市川市文化会館 大ホール
内容
 涙そうそう,剣の舞 他
出演者
 三味線 簑田 弘大
 ピアノ 村山 響 他
入場料
 \500 (全席自由)

市川市フレッシュフェスティバルにてピアノと共演致します。
第二部の新人演奏家の部に出演致します。
詳細はこちら

http://www.tekona.net/event/detail.php?id=5861
0

2014/1/9

今年もよろしくお願いします 2014!!  たまに日記

2014年ももう9日経ちましたが、こんばんは、簑田 弘大2014、です。

昨年も色々とやらせていただきました。
特に年末にクリスマスプレゼントだったのが、昨年11月に演奏に行きました新潟の荻川小学校の子供たちから手紙が届きました。

演奏の感想や激励の言葉(笑)が用紙いっぱいに書かれていて、元気とやる気をもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します

しかも驚きだったのが、代表して僕のところにきたかと思いきや、、演奏に行った人全員にそれぞれ手紙が送られていたのです!


勿論、僕はこの仕事を生業としてるわけですが、こういった社会とのつながりや役割というのはもっていたいと思います。

この活動の中で、自分が誰よりも一番の愛好家だと思いますが、それだけでなく、どれだけ多くの人たちの中で音楽家としての役割を果たし、影響を与えていけるか、ということは一つの課題なのです。

そこで、どのような結果が残せたかということが、結局は自分のオリジナリティの形成や希少性につながるのかなあ、と最近考えています。

知識や技術的な面はもちろんですが、精神性や思想的な面でより高く、広く、より大きくしていき、次のステージへと進みたいと思います。

今年もよろしくお願いします!
0

2014/1/6

新春議場コンサート  演奏履歴

こちらのコンサートは終了しました。
市川の皆さんありがとうございました、またお会いしましょう!


市川市役所にて開催されます新春のコンサートに出演します。
ソプラノ、三味線、ピアノによる新春らしいプログラムでお楽しみいただきます。

クリックすると元のサイズで表示します

日時
 2014年1月6日 (月) 12時半開演
場所
 市川区役所 市議会議場
プログラム
 幕間三重,剣の舞,涙そうそう,早春賦,花 他 
出演者
 ソプラノ 中山 美紀
 三味線 簑田 弘大
 ピアノ 井後 優弥
入場料
 チケットはありません。
0
タグ: 市川 三味線 新春



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ