こんにちは!

ミノダのミノはタケカンムリ、簑田 弘大です!

簑田 弘大BLOGへようこそ!!

普段考えてることや思いついたことなど、かきつらねています。

また、コンサートやレッスン、作品リスト、試聴音源などの最新情報も公開されています。

どうぞお楽しみください!!


簑田 弘大 Home Page

Twitter

Facebookページ



2013/6/19

仙台 三味仙座  レッスン・講習会など

仙台にて開催されている三味線教室「三味仙座」です。

初心者の方でも、お手頃な費用で気軽に始められるスクールです。
経験者の方でも、以前の譜面をそのまま使って受講できます。
古典から現代まで、お好きなジャンルの曲を指導致します。

開催日 月2回 (通常日曜日/水曜日)
開催場所 うれしや・レボルシオン・泉スタジオ
月謝(会場費込) グループ 5,000円 個人 7,000円
経費 3,000円迄 (経費は人数で割った値段となります。)

初回体験レッスン無料でやっております。
詳細などのお問い合わせは、当HPメールフォームよりお問い合わせ下さい

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 仙台 三味線 習う

2013/6/19

ティアラ ジョイントコンサート終演  たまに日記

先週日曜にティアラ ジョイントコンサートが開催されました。

洋楽中心のコンサートに、大野 理津さんの新作にて出演。

ティアラこうとうで演奏するのは実は初めてで、響き等どうかな〜と思っていましたが、割りと和楽器でもいい感じでした。

衣装もお揃いのものご指定で、着物の生地風の和風衣装でした。

和服は常ですが、和風は意外とないので新鮮でした!

クリックすると元のサイズで表示します

いかがですか〜?


打ち上げは知り合いのお勧めの中華店「一膳」にて。

目の前の道からはちょうどスカイトゥリーが見えました!

クリックすると元のサイズで表示します

飲み放題、食べ放題で2時間のところ、店主さんのご好意で4時間も満喫しました!

おいしかったです、またよろしくお願いします〜!


お越しいただきました皆様ありがとうございました。

三味線、フルート、ピアノのコラボでしたが、いかがでしたでしょうか。

作曲の大野 理津さんの世界観満天な感じで、素敵だったと思います◎

コラボは楽しいですね!

これからも、新たな可能性を探る活動は広げて行きたいと思っていますので、どうぞ皆様よろしくお願いします!
1

2013/6/16

ティアラ ジョイントコンサート  演奏履歴

日時
 2013年6月16日 (日)
 12時45分開場/13時開演
場所
 ティアラこうとう 小ホール (都営新宿線 東京メトロ半蔵門線 住吉駅下車)
曲目
 組曲「回想遊園地」 作曲:大野 理津 他
出演者
 三味線 簑田 弘大
 フルート 小沼 菜美
 ピアノ 大野 理津
料金
 入場無料

大野 理津さんの新曲初演に出演します。
他は洋楽器の曲目が多い中での三味線の入った編成です。
可愛くて不思議な曲です!
チラシ、チケットご用意できます。

 クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/6/14

和の響き終演!  たまに日記

先日、和の響きスペシャルコンサートが新潟のりゅーとぴあにて開催されました。

大ホールのコンサートホールでのコンサートでしたが、たくさんの方に来ていただき、暖かい声援をいただき、ありがとうございました!

りゅーとぴあでは予々演奏をしたいなあと思っていましたが、今回は大好きな曲「子供のための組曲」を演奏させていただき、気持ちよかった〜!!

ミラーボールもまわりました、笑。

また機会があったらぜひ新潟りゅーとぴあで演奏したいと思います!

バックステージに足跡残しました。

行く方がいたらみつけてみて下さい〜!

(高嶋ちさこさんの上の緑の!)

クリックすると元のサイズで表示します


共演させていただきました皆さん、ありがとうございました!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/6/14

ちょっと気軽に和の響き スペシャルコンサート  演奏履歴

2013年6月9日(日)
ちょっと気軽に和の響き
スペシャルコンサート


会場:りゅーとぴあ コンサートホール
時間:13:30 開演 (13:00 開場)
料金:単券 (自由席)1,500円 
   ペア券(自由席)2,500円 
チケット取り扱い:りゅーとぴあ、新潟伊勢丹

3月19日チケット発売開始!!!

出演
箏・尺八「薫風之音」:藤崎浩子(箏) 鯨岡徹(尺八)
尺八四重奏団「破竹」:川俣夜山 川村葵山 白鳥良章 鯨岡徹 
箏四重奏「KOTO絃奏団」:野村哲子 野村倫子(特別出演) 藤崎浩子 榎阿礼

ゲスト出演
「谷中琵琶Style」より 久保田晶子(琵琶)
「和太鼓&民族打楽器アンサンブル 打楽」より 佐藤秀嗣(打) 冨田慎平(打)
 簑田弘大(長唄三味線)
「弦楽四重奏」 廣川抄子(Vn) 庄司愛(Vn) 佐々木友子(Va) 渋谷陽子(Vc)
 
お客様の投票で選ばれた3組の和楽器アーティストがお届けする
極上の「ちょっと気軽に和の響き」ガラコンサート!!
総勢16名の演奏家が一堂に会し、和楽器を存分に堪能する絶好のチャンス!!!

3組のアーティストそれぞれの演奏に加え、和楽器オーケストラの名曲「子供のための組曲」を、和楽器奏者全員で演奏!
りゅーとぴあのコンサートホールに響き渡ります。
豪華なステージになることに間違いありません!

りゅーとぴあコンサートホールで聴く特別な和の響きコンサート!!
ぜひぜひこの機会にどうぞ!!

お得なペア券も用意してあります。(前売りのみ)
お友達、ご家族お誘い合わせのうえご来場ください。

コンサートホールでお待ちしております♪

(鯨岡 徹氏のホームページより)

詳しくはこちら http://kujira108.web.fc2.com/play.html

チラシはこちら http://kujira108.web.fc2.com/img/20130609F.jpg
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ