こんにちは!

ミノダのミノはタケカンムリ、簑田 弘大です!

簑田 弘大BLOGへようこそ!!

普段考えてることや思いついたことなど、かきつらねています。

また、コンサートやレッスン、作品リスト、試聴音源などの最新情報も公開されています。

どうぞお楽しみください!!


簑田 弘大 Home Page

Twitter

Facebookページ



2006/11/30

3本目の木  たまに日記

この部屋に最初に来たのはミリオンバンブー。今はびっくりするくらい育ちましたが、最近また新しい木が窓際にたたずんでいます。ある友人からもらったものですが、今のシーズンにフィットな感じです。
もらった木なのでなんという名前かはわかりませんが、トゥリーっぽい木です。なにトゥリーだろう。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/11/29

TRU CALLING  映画鑑賞感想文

シリーズもので全26話。
主人公のTRUはあるメディカルスクールに通うために、死体安置所で働くことになる。そこである日不思議な体験をする。死体から助けを求められたのだ。そして目が覚めると一日の朝に戻っている。TRUはその人を助けるためにいろいろ策を練るが。
またその1話だけでなく全話通しての謎もあり、最終話になるにつれ明らかになってくる。
しかし、最後は少し不明。次回シリーズに続くと思いきやそれもなく打ち切りになっている。かなり想像力をかきたてられる終末。
0

2006/11/27

チョ・インソン  たまに日記

今日たまたま銀座に行ったら、チョ・インソンに会いました。店の中にいたんですが、時間が微妙だったため、自分の他に2人くらいしかいませんでした。すると、チョ・インソンが店に入ってきて、物色していました。最初はよくわからなかったのですが、よく見るとやはりそうでした。結構背が高いんだなあ。それで別れた後また他の店でも会って驚きました!!
0

2006/11/25

第二回試演会終了  分類なし

第二回試演会が行われました。仮入団だった打楽器の児玉文朋さんが正式に入団することになりました。そして、笙の増田千斐さんが仮入団し、次回試演会に参加することになりました。また、今日見学に来ていた、沖政一志さんの新作「雷雲」を次回初演することになりました。次回の試演会は、星幻譜、冬の一日、雷雲の3曲です。
0

2006/11/25

11/25(sat) 第二回試演会  演奏履歴

日時 2006年11月25日(土)
曲目 祝宴,秋の一日
出演者 篠笛 間庭 拓夢
    尺八 渡辺 淳
    三味線 簑田 弘大
    琵琶 久保田 晶子
    箏・二十絃箏・十七絃箏 岡山 亮子・田中 奈央一・平田 紀子
    打楽器 児玉 文朋・島村 聖香

和楽器楽団の第二回試演会です。一般非公開ですが、和楽器奏者で入団希望者と一般モニターのみ可能です。ご連絡ください。
0

2006/11/24

求む!!情報!!  たまに日記

昨日、前からずっと欲しいと思っていた"NUOVO CINEMA Paradiso"のサウンドトラックを手に入れました。前からなんとなく探してはいたんですが、なかなか見つからなくて。早速聞くとちょっとフラッシュバックが起きる感じでした。聞くだけで胸がいたくなるような。
それと一緒に"ライフイズビューティフル"のサウンドトラックもなんとなく探しているんですが、なかなか出会いません。もしなにか情報があったら教えて下さい!!いい音楽ですよねえ。
0

2006/11/20

呑気布袋終演  たまに日記

大プロジェクト、和楽劇呑気布袋が終演しました。一日昼夜2回公演ではもったいないようなものが生まれたと思います。キャストや演奏メンバー的にもなかなか簡単には出来るものではないので、次にいつまた再演されるかわかりませんが、またその機会があるといいなと思います。
観に来て下さった方々、ありがとうございました。いかがでしたでしょうか。正直、演奏の方は指揮に集中していたため、全体的にどんな出来だったのかよく知りません。客観的に客席から観たらどんな感じなのか、ぜひ意見や、感想を聞いてみたいです。
制作過程で大きな企画になればなるほどその分いろいろ問題が出てきたり広範囲になってくるので大変ですが、それを越えていいものができあがると、そういうことは吹き飛んでしまいます。音楽の力といったところですかね。不思議です。
また、今回だけにとどまらず、より良い作品を創り出していくんだ、と自分自身確信することができた舞台でした。次のステップにつなげていきたいと思う。
0

2006/11/19

11/18(土) 日本音楽集団第185回定期演奏会  演奏履歴

日時 2006年11月18日(土)
    1回目 1:30pm開場 2:00pm開演
    2回目 5:30pm開場 6:00pm開演
場所 第一生命ホール
曲目 和楽劇「呑気布袋」
出演者 狂言 善竹 十郎
    琵琶唄 上原 まり
    テノール 森 一夫
    合唱 東芝フィルハーモニー合唱団
    指揮・作曲・演奏 日本音楽集団団員
TICKET 日本音楽集団ホームページをご覧下さい

第一生命ホールオープン5周年記念コンサート。
理想郷を求めて旅に出掛ける山寺の「呑気布袋」。
世にも奇妙奇天烈な遍歴の旅の結末は・・・・・
不朽の名作「ドン・キホーテ」を日本の物語に置き換えて狂言・琵琶唄・テノール・合唱団とともに邦楽合奏の綾なす<和楽劇>
チラシ、チケットあります。
好評につき、2回公演になりました。
呑気布袋ブログ http://blog.goo.ne.jp/nonkiotei7

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2006/11/18

いよいよ明日開幕!!  たまに日記

和楽劇呑気布袋が明日公演されます。今日最終舞台稽古が終わり、あとは最終チェックと本番を残すのみです。一日かけての舞台稽古、それだけのことはあるような内容です。
さて、明日どんなものが生まれるんだろう。
ご来場の皆さんお楽しみに〜〜!!
0

2006/11/9

11/7(tue) 足立区立西新井第一小学校公演  演奏履歴

日時 2006年11月7日(火)
場所 足立区立西新井第一小学校内
出演者 三味線 簑田 弘大
    箏 柿木原 こう
    尺八 中村 仁樹
    打楽器 児玉 文朋 他
TICKET ¥500

学校公演では珍しく、一般公開です。
0

2006/11/3

goez'on初CD発売!!  分類なし

goez'onのプロモーション用CDを発売しました。自主制作です。
オリジナル曲が収録されています。
ライヴなどで販売しています。個人的にも販売してるので、もしお買い求めの際にはメールフォームよりご連絡ください。

ー収録曲ー 1 prologue 2 silent lime 3 rain tree 4 bloom dance
      5 さくらの帰り道 6 伝説の森へ 7 Londonderry Air
0

2006/11/2

愛媛でうどん  たまに日記

演奏で愛媛に行ってきました。松山の空港で帰りにうどんを食べたんですが、それがなぜかすごいうまいんです。もしかしたら今までで一番うまいかもと思う程です。だしがうまいんです。空港じゃない所でもうどんは食べたんですが、その空港のうどんが一番印象的です。思い込みで、空港のうどんなんか大して凝ってる訳でもないし、無難な感じだろうと思っていたのですが、そこのは違う。もしかして凄い料理人がいるのかも!!なんて、知りませんが、また行ったときはぜひ食べたいと思う。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ