音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2021/5/17

使用時間がわかるんだって  PC/ネット関係

今日から朝ドラが新しくなったんですよね。すっかり忘れていました。
オープニング曲をBUMP OF CHICKENが歌っているというのに…。

それに気づいたのは8時14分頃のことで、最後だけ見ました。
そして、「あさイチ」に移っていきました。

今回の「あさイチ」のテーマは「脱!だらだらスマホ」で、
スマホを1日に何時間も使ってしまっている人って多いんですね。

で、その中で、どのくらいスマホを使っているのか、
その時間を知ることができるというのをやっていて、そうなんだーって。

その話をさっそく今日の午前中にしたところ、
そんなの当り前だよ、みたいな顔をされまして、若者には常識なんですね。

って話をさらに夕方にして、そこでiPhoneを見せてもらったんですけど、
iPhoneだと、ホーム画面をスライドさせるとそれが出て来るんですね。

そりゃ、そんなの当り前だよ、になりますね。

でも、自分はAndroidのスマホなんですけど、Androidでは出てきません。
設定からいちいち見に行かないと出てこないんですよ。気づかないはずです。

iPhoneの方では、1週間の平均時間を計算してくれるみたいで、
Androidではそれがないので、ちょっと不親切というか。

自分のを見てみたら、だいたい1時間くらいが平均みたいですね。

それと、ロック解除回数というのも記録されていて、
ロックを解除してスマホを起動させた回数がわかるんですね。

なんか、監視されているようで嫌ですね…。

と思ったら、iPhoneの方では、持ち上げ回数が記録されていました。
しかも、何時に何回かってことまで。いやー、ある意味恐怖です。

こちらで前にご紹介した「いたわり充電」も、
寝る時間と起きる時間を記録しているんですものね。

なんかいろいろスマホに握られているような気がして…。

とはいえ、その辺はあまり気にしていないんですけどね。

スマホはあまり使いません。代わりにPCをよく使っているのかな。
それじゃ意味ないじゃん。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ