音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/9/26

飛行機を見ながらのランチ  日記

カラッとしていていい陽気ですね。
そんな今日は羽田空港までお出かけしてきました。

今月の頭に、中部国際空港(セントレア)に行って飛行機をいろいろ見て、
そっち方面にもいろいろ興味を持ったもので。

で、行ってきたのはANAの機体工場見学でして、
簡単なお話を聞いた後に、格納庫の中を見学させてもらいました。

ということなんですが、
中で撮影した写真をブログやSNSに掲載する場合は、
事前にチェックしてもらわないといけないということで、現在チェック中です。

その返信があるまでは、写真を載せられないので、
先に、機体工場見学の後の話から書いていきたいと思います。

機体工場見学が終わったのは12時半だったので、昼食の時間ですね。

見学場所の最寄り駅は東京モノレールの新整備場駅で、
駅を出るとすぐに空港の誘導路が見えてなかなかビックリでしたが、
その駅近くにあるのが「ブルーコーナー」というお店なのでした。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

ここはタモリ倶楽部でも紹介されたことがあるんだけど、
空港を見ながら食事ができるということで、こちらに行ってみました。

といっても、基本的には近くの工場とかで働いている方々が利用するお店で、
そんな方たちは、飛行機なんて見飽きているのでしょうから、
誰一人として、空港の様子を見て食事をしている人がいないというね。

自分も、普通に空港を背にするカウンター席に案内されそうになったので、
見える方にしてもらえませんか…、とお願いしました。

クリックすると元のサイズで表示します

目の前は、A滑走路とC滑走路の間を行き来する誘導路で、
行った日はあまり飛行機が通らない感じでした。

たまにJAL機やスターフライヤーの飛行機が。
スターフライヤーのデザインはかっこよくて好きなんだよね。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

そしたら、見慣れない飛行機が。「M-PLUS」と書いてあるのですが、
調べても出てこなくて、プライベートジェットなんでしょうかね?

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

いただいたのは日替わりランチで、クリームコロッケと肉団子でした。
眺めも味もよかったです。ごちそうさまでした。

クリックすると元のサイズで表示します



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ