音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/3/24

地下鉄フルコンプリートセット  電車の話

昨日は寒かったですね。まだこういうことは何度かあるんでしょうけど。

相変わらず、ゆったりな生活をしているのですが、
そんな時間のあるうちにやっておいた方がいいかなって思うことが。

昨年の9月に注文をしたものが先月に届いたので、
それを完成させるのにもってこいな日々なんですけど、
でも、なんだかやる気が起きないのでそのままにしてあるのでした。

購入したのは、「東京地下鉄立体路線図 フルコンプリートセット」というもので、
プレミアムバンダイというWEBショップで注文したのでした。

名前からどういうものかは予想がつくかもしれませんが、
東京都心部を走っている地下鉄の様子を表す立体モデルで、
もともとはガチャガチャ(カプセルトイ)で売られていたものなんだそうです。

ガチャガチャ時代は東京メトロの路線しかなかったみたいなんだけど、
それに都営地下鉄の4路線も加えて、今回はコンプリート版だと。

しかも、この商品は受注生産でしてね。
なので、9月に予約をして、届いたのは2月ということになったのでした。

クリックすると元のサイズで表示します

ということで、さっそく中を開けてみたら、
それぞれの路線をまずは組み立てて、それを配置していくようになっていて、
ああ、これはちょっと大変そうだなーって。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

きちんと台座や支柱も用意されていて、
個別に路線を組み立ててから、立体的に配置していくんです。

クリックすると元のサイズで表示します

この、最後の配置が難しいみたいですね。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

男の子というものは、プラモデルとか好きな子が多いですけど、
自分は全然好きじゃなくてねー。

かつて、子供のころにミニ四駆が流行したことがありましたが、
せっかく作っても走らないなんてこともありました。

細かな作業が嫌いなので、けっこう雑にやってしまうから、
結局、うまくいかなかったわけですね。

なので、今回もうまくいくのかしら…と。

一気にやろうとせず、ちょっとずつやっていけばいいですかね。

完成品売ってくれたら確実に飛びついたんですけどね。
いやいや、自分で作るのがいいんですよね。すみません。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ