音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2018/12/26

石段の湯へ  旅の話

また寒くなりましたね。今年の年末年始は寒いそうで。

今日から講習が始まったので、また朝起きなくてはならなくなりました。
寒い中を自転車で通勤しているのです。

まあ、すぐに体があったまってくるのでいいんですけど。

さて、先週に伊香保温泉へといってきたわけですが、
山の中の遊歩道をちょっとお散歩して、そろそろお昼でしょうかねという時間。

ただ、朝にホテルのバイキングでがっつり食べてしまったので、
まだお腹が空いていなくて、昼食はもうちょっと後でもいいかなと。

なので、午後に入ろうと思っていた露天風呂を見に行ってみようかと、
神社よりさらに奥の方向へと歩いていきました。

ほどなくして、河鹿橋が見えてきました。
紅葉の時期にはとてもきれいなんだそうです。今の時期はね…。

クリックすると元のサイズで表示します

露天風呂はさらに奥に行ったところにあるのですが、
なんと、休業との看板が出ていました。マジかよー。

毎月第1と第3木曜が休みなんだって。ああひどい。ちゃんと調べて行かないとね。

以前も、城崎温泉に行ったときに、
月に2回しかないロープウェーの定休日にぶつかったことがありました。

ということで、代わりといってはなんですが、
石段街の中腹あたりにある「石段の湯」に入りに行きました。

クリックすると元のサイズで表示します

地元の方が使うことが多いような銭湯的雰囲気だったんだけど、
石造りの浴槽はなかなか気分が良くて、とてもゆったりできました。

露天風呂はないので、ちょっと残念でしたけどね。
ああ、露天風呂入りたかったなー。

お風呂に入ったらお腹も落ち着いてきたので、遅めのランチとなりました。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ