音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2018/7/26

ゴールドカードだなんて  日記

昨日の夜から涼しくなりましたね。クーラーなしで眠れました。
って、涼しくなったんじゃなくて、普通の夏に戻っただけだけどね。

さて、水曜日から奄美の話を書き始めると書いていたのですが、
水曜から始まってないじゃないか!って感じですよね。

そして、今回も奄美の話ではありません。もう少々お待ちください。
なんかほかにも書きたいことがいっぱいあってねー。

そんなことしているうちに、20万アクセスも間もなくになってきたので、
奄美の話を始めたら、またそういった話題で途切れる可能性も。

で、今回は何かというとクレジットカードの話で、
奄美大島から家に帰ってきたら、ポストにどっさり郵便物が入ってて、
そのなかに、EPOSカードからのお知らせが入っていたのでした。

EPOSカードというのはマルイ(OIOI)のカードで、
マルイでメガネを買った時に作ったんでしたかね。もう12年前ですね。

作ると1割引きになるとか言われたからだったような気がします。
あと、それでETCカードも作ったのかな。年会費が無料だから。

まあでも、車に乗るときとマルイで買い物するときくらいしか使わなくて、
メインカードがJCBなので、JCBが無理な時に使ったりも。

たまにEPOSカードからは、保険が無料で入れるってのが届くので、
今回もそれなのかしらと思ったら、どうやら違いました。

今回は「ゴールドカードへお切り替えのご案内」ってことで、
ゴールドカードにしませんかってものでした。

いやいや、ゴールドカードは年会費がかかるわけで、けっこうですと、
そう思ったら、年会費は永久無料で、特にそのための条件もないと。

いやいや、そんなうまい話には何か裏があるんでしょ、ということで、
ネットで調べてみたら、なかなか良い知らせだということがわかりました。

年会費無料でゴールドカードなんてね。ありがたい話ですよ。

しかも、空港ではラウンジが使えちゃうんだって。マジか。
それはそれはなんてありがたいことなんでしょうね。

それにしても、なんでそんなのが送られてきたのかなーって。

カードを毎月のように使っているわけでもないし、
そんなに大きな額を使っているわけでもないしね。

最近スーツを買ったのが関係しているんでしょうかねー。よくわからない。
しかも、職業的には非正規雇用ですからね。

まあともかく、申し込んだら普通に審査も通って、
そろそろ送られてくることになりました。

40を手前にしてゴールドカードですって。なんか一人前になった感があるね。
すでにみなさんはお持ちなんでしょうけどね。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ