音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2018/4/14

勤務0日で支給  日記

1週間ぶりの更新となりました。さぼっていてすみません。

滞ってしまったのは忙しくなったからで、
昼の仕事が今週から始まったので、なかなかその時間がなかったというか、
そんなことより、早く寝たいという感じだったからなんですね。

まあ、書くようなネタもなかったしね。仕事ばっかだから。

ということで、今回の内容もその仕事関係でして、
なんともおもしろいというか、奇妙なことが起きました。

それは給料のことなんですけどね。

というのは、今年度から昼の職場は3つになったんですが、
そのうちの1つの給料日は毎月15日なのです。

15日というのはずいぶんと早いですよね。
公務員のみなさんはそのくらいかもしれませんけど。

で、今月は15日が日曜日なので、13日に振り込まれました。
13日というのは昨日のことですね。

さて、その職場というのは、木曜日からいろいろと始まっていまして、
なので、今年度初めて仕事をしたのは、私は今日が初めてでした。

あら、仕事をする前から給料もらっちゃった。

まあさすがに、昨日の時点で仕事辞めるとか言ったら、
給料は返さなきゃいけなくなるわけですから、
給料泥棒ということにはならないわけですけどね。

でも、ちょっと不思議なことが起きたなーと。

昨年度は週4日しか昼の仕事はなかったのですが、今年度は週6日となりました。
おととしまでの4年間も週6日だったので、それに戻った感じ。

前にもやっていたとはいえ、昨年1年間ゆったりしすぎたので、
またちょっと大変な日々になってしまっているのでした。

まあ、すぐに慣れると思いますけどね。
来週からもがんばりまーす。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ