音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2017/7/31

「TOKYO SUMMERDELICS」  MUSIC

今日は暑かったですねー。ひさびさにスカッと晴れました。

そんな今日はお休みだったわけですが、朝から起きて情報収集。
そして、暑いなかお出かけしてきました。

というのも、今日はGLAYが都内のどこかで何かをやると予告をしていて、
おそらくフリーライブだろうという予想がついていたわけですが、
それに行こうと朝から準備をしていたわけです。

今日7月31日は、勝手ながら「GLAYの日(GLAY DAY)」とされているだけど、
GLAYは今月に新しいアルバムCDを発売したんだけど、
その発売日からカウントダウンが始まって、今日の10時に何らかの発表があると。

まあでも、以前にもこのパターンでフリーライブが行われたことがあったので、
ネット上では、おそらくそれだろうという話で、
さらに、場所の発表も伏せられていたはずなんだけど、おそらくお台場だろうと。

というのも、今はお台場のヴィーナスフォートでGLAYのカフェイベントが行われていて、
それに行っているファンの人たちが困るようなことにはならないだろうと。

さらに、お台場でやることをボーカルのTERUさんはうっかりどこかでしゃべったと…。^^

ということで、今日の15時半からお台場でフリーライブという発表があったのでした。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

せっかくなのでちょっと早めに行って、そのカフェイベントの様子を見てきましたが、
このイベントも今年で10周年で、これを区切りとしていったん終了するのでした。

最初はカフェしかなかったのに、今はUFOキャッチャーまであるのね。すごい。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

で、ライブは14時開場ということで、そのくらいの時間から列へと向かったら、
なんともすごい行列ができていて、入場するまでに50分くらいかかりました。

クリックすると元のサイズで表示します

ライブまでは40分。炎天下で待つので、暑さは大丈夫かなーと心配だったんだけど、
タオルで日よけしたり、こまめに水分補給をしていたら大丈夫でした。

海が近いので風が絶えず吹いていてくれたのが助かりましたね。

ライブ自体は45分間でしたが、いやー、ひさびさに野外で盛り上がれてよかったです。
18年前の幕張20万人ライブとか、13年前のUSJでのライブを思い出しましたね。

平日にもかかわらず、集まったのは1万人だって。すごいなー。
仕事終わりとか途中で抜け出してきていた人もいたみたいでした。

秋からツアーも始まって、すでに行くことが決まっているので今から楽しみです。
忙しい日々の中で、とても有意義な1日となりました。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ