音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2017/6/26

脳ベルSHOW  日記

今日はテレビ番組のご紹介を。

みなさんご存知かと思いますが、自分はかなりのテレビっ子でして、
家にいるときは寝ているとき以外ずっとテレビがついているのですよ。

だいたい、いろんな知識はテレビから得ているような気も。
くだらない番組も好きだけど、ためになるのも好きなのです。

なんだけど、最近は地上波だけではちょっと満足いかなくて、
BSとか地方局の番組もよく見ているのです。

で、夜の22時から放送されているのが「クイズ!脳ベルSHOW」でして、
月曜は見るものがないので、これを毎週見ているのでした。

なかなかタイトルもいいセンスですよね。^^

この番組は「脳トレ番組」とは言ってるけど、けっこう簡単な問題が多くて、
みんなで楽しめる番組になっているのがいいところ。

番組進行もゆるめで、こういう感じけっこう好きです。

いろいろいいところがあるんだけど、1つは解答者の顔ぶれで、
だいたいがかつてのスターだった方々が出てくるのです。

懐かしい顔が見れるのがうれしいんだよね。
若い人はほとんどいないから、ガチャガチャうるさくないし、それもいいところ。

あと、番組の後半でなつかし問題が出るんだけど、
ちょっと自分にとっては古すぎる問題もあるんだけど、
なつかしCMとかが流れてきて、そんな楽しみもあるのでした。

この番組がすごいと思うのは、放送が月曜日から金曜日の毎日で、
それだけ問題を作るのは大変だろうなーって。

中にはなかなかむりくりな問題もあるんだけど、それもご愛嬌。

そんなものも含めて、ゆるい感じがいいんですよね。

あ、放送されているのはBSフジです。

たまにフジテレビの深夜に再放送をしていることがあって、
それでこの番組の存在に気付いたんだけどね。

クイズ番組がいろいろありますけど、このくらいがちょうどいいかな。
昭和な感じを懐かしみたい方はぜひどうぞ。^^



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ