音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2017/6/1

スマホデビューか?  PC/ネット関係

6月になりました。そろそろ梅雨も近づいてきているのかな。

ということで、ずっと使っていて損をしたものですから、
とうとう通信会社の変更を検討しているというお話なのです。

タダで4Gケータイを支給してくれるという話があるなら再考の余地はありますが、
そんなこともないでしょうから、そしたらどうするかと。

このままガラケーを使うのも先がないということなのかもしれないので、
今のところは、とうとうスマホデビューか?ということになっています。

ただ、そのままauでスマホを使うなんてありえなくて、
何であんなに高い通信料を払わねばならないのか。

まあ、周りのみなさんはあれだけ高いお金を払っているんでしょうけど、
さっぱり理解できないですものね。

ってことで、スマホにするなら格安スマホになろうかと。

でも、会社が多すぎてどこがいいのかさっぱりわかりませんね。

安い安いと広告が打たれてはいますけど、
よくよく見てみるとそうでもないのかなって思うところもあって。

あと、とりあえず、おさいふケータイの機能はこのまま使いたくて、
さらに、ワンセグの機能もほしいところなんですよね。

だいたいケータイを使っているのはそのどちらかなので。

まあそれは、通信会社というよりは機種の問題で、
それらの機能がついている機種が対応しているかどうかが問題なんですね。

会社としては、UQモバイルとmineoがいいのかなーとか思ったんだけど、
んー、他にもおすすめなところありますか?

UQモバイルは通話料込みプランがあるんですよね。

今まで携帯電話はずっとそういうプランで来ているものだから、
なんか、そういうのがないと聞くとちょっと不安になるんだけど、
じゃあ、よく電話をするのかというと、たいしてしていないんだけどね。

先月は8回しかしてないや。その前も同じくらいかな。

そもそも、LINEとかいうのでも電話できるっていうしね。
あれはタイムライン以外にも通話で使う人って結構いるんですかね?

となると、通話料なんてあまり気にしなくていいってなれば、
mineoの方が割安なのかなー、なんて思っているのでした。

まあ、スマホに変えるのはまだまだ先のことですからね。

以前にも、スマホに変えるかもってここに書いたことがあって、
でも、結局はその時は変えなかったので、今回も変えなかったりしてね。

何かあれば情報をよろしくお願いいたします。
すっかり置いて行かれた存在ですので。^^



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ