音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2017/4/27

初めてのVR  日記

夜になって風が冷たいですね。北風ぴーぷーです。

昨日は新宿まで行ってきたわけですが、
予定よりも用事が早く終わってしまったので時間を持て余すことに。

修理してもらっていた革靴を受け取りに池袋まで行くことは決まっていて、
とりあえず電車に乗って、その車内で思いつきました。

VRが体験できるサンシャインの展望台に行けばいいのではないかと。
平日だから、そんなに待たずに体験できそうと思ったので。

サンシャインの展望台はリニューアルされてちょうど1周年だったんですね。

サンシャインつながりで、池崎さんがPRに使われていました
定期的に展望室内に流れる彼の絶叫がおもしろかったです。^^

展望室は、展望を楽しむというよりは、
いろいろな仕掛けというかがあって、それを楽しむ感じでした。

鏡のある部屋では、まさか歩けるようになっていたとは気づかず、
入ったところでずっと立ち止まってしまったり…。

クリックすると元のサイズで表示します

もちろん、見晴らしもバッチリなんですけどね。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

で、お目当てのVR体験ですが、プログラムが3つあって、
いろいろやってくればよかったんだけど、とりあえず大砲のやつを。

クリックすると元のサイズで表示します

外から見ていてもまあまあ大砲が動くなーと印象でしたが、
実際に乗ってみると、落とされやしないかと、ずいぶん力が入りました。

映像自体はCG感があるので、それはちょっとなーという感じなんだけど、
あれは仕方ないんでしょうかね。

とはいいつつも、けっこう楽しんできましたけど。

あとおもしろかったのはトイレで、ちょっと個室に入ってきたのですが、
入ると同時にミラーボールが回って、なんとも軽快な音楽が。

さらに、手を洗うと洗面台にかわいらしい映像が投影されたりして、
なかなかおもしろいトイレとなっていました。

で、それが全部なのかと思ったら、それぞれ1つだけに仕掛けられていたみたいで、
ちょうどどちらもそれをひいてしまうという、なんという強運なんでしょう。^^

土日はやっぱり混んでいるみたいですけどね。VR体験いかがですか?



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ