音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2017/2/20

あの食堂が復活!  日記

今日はあたたかく、そして明日はまた寒い。
雨はそろそろ止むでしょうか。なんとも不安定ですねー。

さて、今日は岩手であのお店が復活したはずなのです。
ニュースなどでやってないでしょうかね。

昨年6月に閉店してしまった、花巻の「マルカン百貨店」ですが、
その中にあった大食堂が復活したのです。

地元の企業が名乗りを上げて、なんとか復活をしてくれました。

で、そのための資金をクラウドファンディングで集めていたので、
自分も少しだけそのお手伝いをさせてもらいました。

当初の目標額にはなかなか遠く及ばない感じだったけど、
途中で計画を変更することで、なんとか目標を達成して、
大食堂の復活となったのでした。

クラウドファンディングというと、
今は別府市の「湯〜園地」が話題になっていますが、
資金提供を一定額行なうとお礼がもらえるのが一般的ですよね。

別府市の場合は、8000円を投資すると入園券がもらえるそう。

で、自分の場合は、ソフトクリームの無料券をもらったのでした。^^

クリックすると元のサイズで表示します

これで、あのおいしいソフトクリームを10個も食べれちゃいます。

有効期限が設定されていたら…、とちょっと不安だったんですが、
そのようなものは記載されていませんでした。

いつ食べに行こうかなー。今から楽しみですね。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ