音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2016/11/23

荒川ダムへ  日記

明日は朝から雪が降っちゃうみたいですね。
都心で降れば54年ぶりのことだって。えらいこっちゃ。

都心では降らずとも、こちら多摩ではほぼほぼ降りそうですね。
あったかくして出かけなきゃ。

ということで、昇仙峡まで紅葉狩りに行ったのはもう10日前のこと。
まだ話の続きがあるのでした。

山の上からすばらしい景色を見てから、下におりてきて、
ロープウェー乗り場にいた金の鯉を拝んで、次は、影絵の森美術館へ。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

ここに行ったのは覚えていましたよ。東京電力のCMの絵だよね。

で、普通ならこれで昇仙峡はおしまいって感じなんでしょうけど、
さらに奥にまで足をのばしてきたのでした。

さらに歩いていくと、荒川ダムがあるのです。
先ほど山の上から見えたダムですね。

クリックすると元のサイズで表示します

これがまた遠くて、「車で1分」なんて表示も見えてきたんだけど、
車では1分でも、歩いたら10分では着きませんわな。

結局、40分くらい歩いてようやく到着。大きなダムですねー。
石を積み上げただけなのがすごいよな。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

周りの山々も色づいていて、とてもきれいでしたよ。
車で行ける人は絶対に立ち寄った方がいいと思うよな。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

ダムを渡ったところに管理事務所があって、
日曜でもダムカードを配布してますって書いてあったので、
ベルを鳴らしておじさんに来てもらって、カードをGETしてきました。

これで、四万ダムに次いで2枚めです。むふふ。

ダムの景色も素晴らしかったですが、これで帰るわけではありません。
まだまだ奥へ。板敷渓谷を目指しました。

クリックすると元のサイズで表示します



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ