音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2016/4/22

「HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2016 “Supernova”」  MUSIC

今日はさわやかに晴れましたが、天気は下り坂のようで。
週末はお出かけするというのに、どうにかならないでしょうか。

予想天気図だけ見ていると、普通に晴れそうなのになー。

さて、昨日は久しぶりにライブに行ってきました。場所は日本武道館。
「GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2016 “Supernova”」です。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

日本武道館でライブを見るのは、2013年10月のBUMP OF CHICKEN以来で、
GLAYの武道館公演を見るのは2012年4月以来のことでした。

ライブ中のMCでも、武道館公演が4年ぶりだって話が出て、
同じ4月21日にやったんだってTERUさんが話していましたが、
自分が4年前に行ったのも4月21日だったんですね。

今回は、いつもはあまりライブではやらない楽曲の演奏が多くて、
なかなかいいところを突いてくるなーというセットリストでした。

いまや、ウォークマンの中には膨大な数の曲が入っているので、
なかなか耳に入ってこない曲も多くなっているわけですね。

なので、ひさびさに聴いて、やっぱ名曲だなーって思ってみたり。

演奏された曲のなかには、
その曲のアルバムツアーの時以来演奏されたことないんじゃないかと、
そう思ってしまうほどひさびさな曲たちもありました。

逆に、いつも演奏されている、ライブといえばこれ!という曲が、
あまり演奏されないということだったので、
LIVEに何度も行っている人にとっては良かっただろうけど、
初めての人とかにはちょっとレベルが高すぎたかもしれませんね。

だいたい、アンコールまでのパートは2時間というのが相場なんですが、
それを越えちゃってるんじゃないかと思わせるほどの充実っぷりで、
ひさびさに盛り上がって来れました。

最近は、まともな運動をできていない日々なので、
ひさびさにいい汗をかいたなーということも。

いい気分転換になりました。ありがとうございました。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ