音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2016/2/28

メガネと永平寺  日記

今日は暖かかったですねー。福井も15度までいったとか。
冬の装備をばっちりしていって、ちょっとバカみたいでした。^^

でも、明日はけっこう寒いみたいで、雪が降る予報に。
その関係もあって、ちょっと当初の計画を変更しようかと。

うーん、どうしようかなー。

ということで、福井にやってきているんですが、
今日は敦賀から福井市へと移動。

その途中で、鯖江に寄り道をしてきました。

鯖江といえば、メガネフレームの大生産地なわけで、
メガネな自分としては寄らないわけにはいかないでしょうと。

それから福井市内へと移動して、今日は永平寺に行ってきました。

今年のゆく年くる年にも出てきていましたが、
冬なのにほとんど雪がないという、なんとも残念な感じでした。

まずは中を参拝させてもらって、それから夕暮れを待ち、
夜のライトアップを楽しんできました。

お寺自体は修行のための場所という感じが強くて、
他のお寺とはかなり雰囲気が違いました。

座禅の修行体験もできるというので、
今度はしっかりとした気持ちをもって体験させてもらおうかな。

今日は早めに帰ってきましたが、
結局、テレビ見ちゃったりとかして寝るのが遅くなるのよね。

明日は天気が荒れませんように。

今日は永平寺山門の写真を。また明日!

クリックすると元のサイズで表示します



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ