音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2014/7/31

「WILLPOLIS 2014」 FINAL  MUSIC

今日も暑かったですねー。今日で7月もおしまいなのか。

今日はお休みだったので、お昼過ぎに髪を切ってきて、
夜は東京ドームへと向かいました。ライブです。

今日はBUMP OF CHICKENの全国ツアーのファイナルで、
このツアーは昨年10月の武道館、今年4月の幕張メッセに続いて3回目。

クリックすると元のサイズで表示します

今日もとても楽しませてもらえました。

東京ドームはかなりひさびさでしたね。

昨年6月に東京ドームシティホールには行ったけど、
野球なんて見に行かないから、東京ドームは2005年3月のGLAYのライブ以来。

さすがドームですね。人がたくさんでした。
幕張メッセも人がたくさん入るんだろうけど、こちらもぎっしりと。

で、今回はなんと2階の一番後ろの列で、まあ遠いことは遠いんだけど、
会場全体を見渡せたので、それはそれでよかったですね。

今回も、前回と同じく「Xylobands」が配られたわけで、
その明かりがとてもきれいでしたよ。いい眺めだった。

今回はもらった色は青でした。初回が赤で、前回が白だったかな。
毎回違う色が当たってよかったです。

クリックすると元のサイズで表示します

って、さっきから写真に枠がついていますけど、
スマホのアプリ「BOCAR」のおかげなんですね。

4月のライブのときはまだNexusを持っていなかったからできなかったけど、
今回は持っていたので、ARを使って記念撮影ができたのでした。

そして、ライブの中身もファイナルとあって特別で、
明日8月1日に発売される新曲の演奏もあったし、
「ray」の演奏ではあの初音ミクが登場!

「ray」は通常版の他に初音ミクとのコラボバージョンも作られていて、
YOUTUBEでそのPVを見ることができるんだけど、
ファイナルだから、初音ミク出てきてもいいんじゃねーかって思ってたら、
予想通り、出てきてくれたのでした!

それがライブの最高潮かと思ったんだけど、
やっぱり、最後の最後に取っておきのものがありましたね。

伝説の名曲「DANNY」の演奏があったのでした。

もう今となっては「DANNY」を知っている人も少ないんでしょうかね。
明らかに掛け声とかの音量が落ちていたので。

「DANNY」を聴いたのは2006年のライブ以来だったので、
最後の最後にすごくうれしかったです。

また彼らに会えるのはずいぶんと先の話になっちゃうかもだけど、
これからもがんばってもらいたいのでした。

先日には、Mステに初登場して地上波で初の生演奏をしていましたが、
あれはあれで独占感があってよかったんだけど、
ライブはこの日しかない特別感がありますものね。

今日も素晴らしい1日をどうもありがとうございました。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ