音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

アタック25が終わる  日記

今日は日曜日ということでゆったりしています。
洗濯物を干したかったですが、残念ながら部屋干しになってしまいました…。

そんな今日は「アタック25」の最終回の放送日でした。

クイズ番組は子供のころからいろいろ好きで見ていましたが、
「アタック25」も見ていたような気がします。

基本的にチャンネル権は父親が持っていたという記憶で、
日曜日の昼過ぎは、自分的には「噂の東京マガジン」が見たい感じで、
でも、よく流れていたのは「新婚さんいらっしゃい!」だったような。

そのままの勢いで「アタック25」を見ていたんだと思うんですよね。
でも、洋画が流れていたことも多かったけど。テレ東かな。

最近はしっかりとしたクイズ番組がなくなってしまって、
この「アタック25」が最後になってしまったような気がします。

難しい漢字を読ませたり、観光地当てたり、あれはクイズ番組ではありません。

このブログでは「アタック25」という言葉が9つの記事で出てきます。

多くは、日曜日に書かれた記事で「アタック25」を見てるって話だけですが。
右下に検索窓がありますので、そこで検索してみてください。

なかには、出されていた問題を参考にしてメッセージを作ったと、
そんな話を書いたこともありました。

司会が谷原さんになって、いい感じになってきたなーと思っていましたが、
やっぱり、この番組は児玉清さんあってのものなんですよね。

ただ、司会が児玉さんではなくなってしまった後でも、
ここまでよく続けてくれたと思います。

来週からは13時から「噂の東京マガジン」を全部見ることになるのかな。
今までは前半が終わったところでチャンネルを変えていたので。

クイズ番組も見ることがなくなっちゃうのかなー。

BSフジの「クイズ!脳ベルSHOW」は見ていますけどね。
あの番組も、クイズ番組というかなんというかですが、楽しいですよね。




AutoPage最新お知らせ