音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2021/9/8

幻のチケット  日記

今日はひさしぶりにリモートでの仕事でした。
うまくいくか不安なんですけど、通勤がないというのがやっぱりありがたい。

仕事が終わった瞬間に帰宅完了ですからね。

さて、日曜日にパラリンピックが終わってしまいましたが、
まだメディアでの紹介がちょいちょい行われていて、
その余韻を楽しめる感じになっていますね。いいことです。

本来であれば、国立競技場での観戦ができるはずでしたが、
残念ながら無観客となってしまったので、せっかくのチケットが無駄に。

ただ、そこは組織委員会が気を遣ってくれて、
本来手にしたはずのチケットをダウンロードできるようにしてくれたのでした。

期間限定で、今度の月曜までにしか発行してくれないので、
忘れないうちにと、昨日ダウンロードしてみました。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

オリンピックとパラリンピックとともに陸上でしたが、
見てみると、けっこう前の方で観戦ができたみたいでした。

どちらも、バックストレート側のコーナーなので、
トラック競技は見づらかったかもしれないけどね。

2019年にラグビーワルドカップを見に行きましたが、
横浜で見た時が、前から23列目だったので、それより少し前な感じ。

チケットは、もともと3種類の中から選べたのですが、
今回もらえたのはホームプリントチケットでした。

自分の家で印刷していくタイプですね。

その他に、電子チケットと、紙タイプのものがあって、
紙タイプというのは、旧来のような印刷したものを郵送してもらうもの。

自分はその紙タイプを選んでいたので、その紙片が欲しかったなー。
ホームプリントのものとはデザインが違うんですよ。

と思ったら、JOCのサイトで、
観戦チケットの原券をプレゼントしてくれるキャンペーンをやってるって。

100名しか当たらないそうなので、まあ、難しいと思いますが、
とりあえず応募しておきました。

他にも、選手のサイン入りシャツも当たるそうなので、みなさんもぜひ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ