音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

「GLAY×THE PREMIUM MALT'S The Premium Live」  MUSIC

今日で7月も最後ですね。そんな今日7月31日は「GLAYの日」です。

幕張メッセの駐車場で1999年に行われた「20万人ライブ」が、
7月31日に行われたので、いつの日からかかそう呼ばれるようになりました。

その「GLAYの日」である今日に配信ライブが。
「GLAY×THE PREMIUM MALT'S The Premium Live」でした。

今日の18時から有観客でライブが行われて、
その模様がその日の20時から配信されるという形で、
この撮って出しというのは、昨年12月に行われたライブ以来でしたね。

ということで、多くの人々が今日のうちに配信を見ようと集中したせいか、
開場時間になってもサイトにつながらず、配信開始が50分も遅れることに。

んー、こんなに当日に見に来るとは思っていなかったのでしょうかね。
明日以降もアーカイブで見ることができるようになっているので。

でも、まさに今日が「GLAYの日」なわけで、今日見たい人が多いはず。
サイトのダウンはちょっといただけませんでしたね、Stagecrowdさん。

先月まで4か月連続での配信ライブが行われていましたが、
いずれも1時間ほどで終了すという形がとられていたので、
今回は1時間半ほどで、ややたっぷりと楽しめました。

合間のMCでもやりとりとか、メンバー紹介もあったし、
雰囲気がいつものライブのものに戻った感じがあって、とてもよかったです。

4か月連続配信ライブでは、
それぞれのメンバーの楽曲のみの演奏というスタイルだったのですが、
その初回がTAKUROさんで、それ以降、彼の楽曲は出てこなかったわけで、
ようやく聞けた感じもあって、それも「元に戻った感」につながったのかも。

今年の秋からアリーナツアーが始まるとのことですが、
まだちょっと行こうという気にはならないかなー。

秋にアルバムが出るので、そのツアーを来年にやってくれるはず。
それを信じて、早くライブ会場で楽しめればと思います!




AutoPage最新お知らせ