音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2021/6/11

のり弁おにぎり  日記

暑い日が続きますが、夕方になると一気に涼しい感じになりますね。
そこが梅雨明け後の夏とは違うところだなー。

日曜日以外は仕事があるということで、お昼ご飯が悩ましいところ。

木曜日はパンを買っていくんだけど、そろそろ飽きてきますよね。
いつも同じの選んじゃうし。フィッシュフライのやつとカレーパン。

で、そのパン屋さんは駅の中にあるところなんだけど、
隣にコンビニもあって、おもしろそうなおにぎりを売っているというので、
昨日はパンではなくておにぎりを買っていったのでした。

そのおもしろいおにぎりというのが「のり弁にぎりました」というもので、
のり弁に乗っているような具材がおにぎりとして握られているのです。

値段は300円で、ちょっと高いけどミニ弁当と考えればそんなものかな。

具は、白身フライ、ちくわ天、唐揚げ、玉子焼きなどで、
どうやって握っているのかが気になるところでしたが、
うまく挟まっている感じで、味はまさにのり弁でした。^^

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

普通のおにぎりと並べると大きさがわかるでしょうか。
そこまで大きくないけど、食べたらもうけっこうおなかいっぱい。

クリックすると元のサイズで表示します

もう1つのおにぎりも食べましたが、午後はちょっと胃の方がね…。

近くのスーパーで売っているのり弁は350円くらいで、
そちらはご飯も多いので765キロカロリーもあるんですけど、
こちらのおにぎりは397キロカロリー。

コスパという点でいえばそりゃ劣りますけど、
なんといっても片手で食べられますからね。ちょっと大変だけど。

で、調べてみたら、他のコンビニでも同じようなものが売られていたみたいで、
みんな考えることは同じなんでしょうね。

けっこうこういうタイプのものはがっかりなことが多い気がしますが、
今回はおいしくいただけたので良かったです。

あと、これとは関係ないのですが、
NewDaysのおにぎりを調べていたら、「くるみご飯おにぎり」ってあるんですね。

でも、さっき見たら商品一覧から消えてしまっていました…。
見つけたら食べてみたいなー。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ