音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2021/6/7

5連もあるベーコン  日記

今週はけっこう暑い日が続くみたいですね。
なんだか、関東は梅雨がやってくる気配がないですね。来週かな?

さて、最近はちょっとしたものを作るようになったんですけど、
この間は、ほうれん草が安かったので何も考えずにかごの中へ。

でも、これを全部ゆでておひたしにするのもちょっと辛いなーって思って、
チキンガーリックステーキを売っていたので夕飯をそれにするとして、
それに合うかなと、ほうれん草のソテーを作ってみようかなって。

それにはベーコンとコーンが必要だろうと探しに行ったんですが、
コーンは缶詰のを買うとして、ベーコンが困っちゃいまして。

ちょっと前までは1パックだけとか売ってたんだけど、高いのしかなくて、
一番安いのは5連パックになっていました。4連パックに1つサービスで。

いや、1つサービスはいらないので、その分だけ安くしてよって感じです。

ということで、ちょっとコーン多めでしたが無事にできました。

クリックすると元のサイズで表示します

で、今度は、このベーコンを消費することを考えなきゃなわけで、
ベーコンエッグでもいいんだけどそれも脳がないので、何かないかなと。

そこで次に作ったのは、ジャーマンポテトでした。

クリックすると元のサイズで表示します

ソーセージも買ってきて、まあ、ソーセージは少ないのあるんですよね。
お弁当用のだけど。まあそれで十分です。

で、今回のために新たに購入したのが粒マスタードで、
基本的に辛いものが苦手な自分は、和がらしは全然ダメなんだけど、
粒マスタードは辛くないし風味が大好きなのです。

出来としてはまあまあでしたが、これでベーコンも消費しました。

てか、ベーコンは、量り売りしてくれるお肉屋さんに行けばよかったなって。
それでも高くつくのかもしれませんが…。

あとは、残った粒マスタードをどう使うかになってきますが、
まあ、これはそれこそソーセージでも買ってきて付ければいいかな。

何かいいレシピあればお願いしまーす。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ