音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2021/6/6

夏になる前に確認  日記

今日は起きたらすでに雨が降っていて、気づいたらもうやんでいました。
日中は暑くなくてよかったです。

そんななか、今日はエアコンの試運転をしました。

ちょっと前にSMSが届いて、どうやら家の管理会社からで、
本格的な夏になる前にエアコンを稼働してほしいと。

テレビの情報番組でも、試運転が大切だってやってたりしたから、
今シーズンは初めて試運転をしてみました。

今まではそんなことしたことなかったんだけど。

というのも、基本的には夏場にエアコンを使うことがなくて、
冬場はもっと使うことがないんだけど、なので必要ないかなって。

なんだけど、昨年はまあまあ稼働させた感じだったので、
今年も暑くなったらお世話になっちゃうだろうから、
念のため、不具合が出ないかどうかの確認をしました。

たぶん、確認としては大丈夫だったと思うんだけど、
暑くて冷房をつけるといっても、10日か20日くらいだからね。

しかも、夜だけつけるとかそんな感じで、
1日中つけるということはほとんどないので、
あまり動いていないから、逆にそのせいで動かなくなるなんてことがないのか、
そっちの方が心配だったりするわけですね。

気温が高い方が確認になるのかなと思ったんだけど、
いろいろ調べてみたら、気温が低い方が負担がかからないのでいいと。

とはいえ、今日はそこまで暑くなかったから、
30分くらい運転させたんだけど、けっこう寒くなりました…。

なので、窓を開けて、部屋の中を温めるというね。
早めに雨がやんでくれてよかったです。夕方は日も出てきたし。

今年も暑くなってしまうんでしょうかね。
あまり稼働させなくてもよいくらいになってもらいたいのですが。

みなさんも早めのチェックを心掛けましょう。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ