音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2021/4/13

冷凍庫にも脱臭炭  日記

週が始まってまだ2日なんですけど、もう疲れました…。
明日は雨ですね。年度初めの水曜日はいつも雨な気がします。

前回は、冷凍庫の冬モードについて書いたのですが、
もう1つ冷凍庫について気になっていることがあったのでした。

それは臭いで、なんか冷凍庫特有の臭いってありますよね。

アイスとかをずっと入れているのも悪いみたいで、
あとは、ビニールとかプラスチックの臭いも原因だとか。

ひさびさにアイスを食べると、その臭いがついてしまったりして、
とてもとてもおいしくないんですよね。

最近では、ご飯を冷凍している容器にも臭いが移ってきて、
中のご飯は大丈夫なんだけど、あっためるとその臭いが…。

中を掃除すればいいということらしいのですが、
本当にそれでどうにかなるのか?と思ってみたり。

そしたら、調べてみたら、冷凍庫用の脱臭剤があるんですね。
いやー、知りませんでした。それはありがたい!

昔はキムコとか入れてましたよね。なつかしい。黄色いやつ。

ということで、脱臭炭の冷凍室用というのを買って来ました。
2個まとめて買うと安くなっていて、助かりました。

炭の力で臭いを取ってくれるようですが、
実際、効果が出ていますね。臭い取れましたー。やったー。

しかも、半年くらい持つというので、それはありがたいですね。
頻繁に換えるのも普通に忘れちゃいそうだし。

まあでも、根本的な解決にはなっていないので、
あまり冷凍庫内に長く入れっぱなしにしないで、
あとは、今度時間があるときにちゃんと掃除しようかな。

それまではひとまず脱臭炭くんに頼りたいと思います。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ