音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2020/7/9

ショッパーです  日記

今日はいつもとは違うスーパーに行って、
そしたら、ステーキ肉が安く売られていたのでつい買ってきてしまいました。

先日は、国産のウナギが安く売られていて、これまた購入。
明日とあさってはなんともぜいたくな食卓になりそうです。

さて、そんなお得情報に偶然出会うとうれしいのですが、
事前に得られるに越したことはないですよね。

先日からなのですが、家のポストに「ショッパー」が入るようになりました。

地域の情報をまとめたフリーペーパーなんですが、
形態としては新聞のような感じで、ポストに届けられるのです。

子どもの頃は団地のポストに投函されていたので、よく読んでいたんだけど、
一人暮らしを始めてからは届かなくなりました。

前の家はポストがなくて、ドアの新聞受けって言ったらいいですかね、
そこに郵便物も入れてもらう形式だったので、
わざわざ2階まで上がってきて入れてはくれなかったのですね、たぶん。

さらに引っ越して、今の家はちゃんとポストがあるので、
15年ぶりに、わが家にも届くようになったのでした。

何でこのタイミングで配布対象になったのかはわかりません。
こちらから頼んだということはないので。

この辺にも配ってやるか、って思ってくれたのかな。

ショッパーは、東京・神奈川・埼玉の一部で配布されていて、
もともとは東京新聞ショッパー社というところが配ってたんですね。

東京新聞って名前が入っていたので東京新聞と関係があるのかと思っていたら、
名前が共通なだけで、あまり関係はないみたいですね。

2014年には、地域新聞社という会社の子会社になったそうで、
地域新聞社は千葉県を中心にフリーペーパーを発行している会社だそうです。

地域新聞社って社名がなんとも独特ですね。

こういう地域情報って、読んでいて楽しいんですよね。
みなさんの地域にも同じようなものがありますか?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ