音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2020/1/6

行きはロマンスカー  旅の話

今年の冬は暖かいなーと思っていましたが、1月になったらやはり寒いですね。
それでも、スキー場では雪が降ってなかったりするんでしょうかね。

昔は新聞のスポーツ欄とかにスキー場の積雪状況が載っていて、
滑りに行くわけでもないのに、毎日数字が変わるのを楽しく見ていました。

ということで、熱海の話を始めようかと思いますが、初日は日曜日。

午前中に仕事があって、それ終わりで出発です。
お昼ご飯を食べる暇がなく、駅で軽く食べればいいかなって。

そしたら、なぜかエキナカにある天丼屋さんも牛丼屋さんも激混み。
もう14時近かったんですけどね。なので断念。

ただ、そのおかげで、予定していた1本前のロマンスカーに乗車できて、
一番新しい70000形に初めて乗れました。かっこいいですね。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

あ、お昼ご飯はそのロマンスカーの中で食べましたよ。

小田原でJRに乗り換えて、熱海に到着。
JR東海は、列車案内表示板にかわいいのを載せてくれるんだよね。うれしい。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

この日は午後から雨で、でも、駅前の商店街には屋根があるんですね。
なんとありがたいことでしょう、と思ったら、すぐに屋根も終わりました…。

クリックすると元のサイズで表示します

日曜日の夕方ですから、けっこう帰るムードでしたね。
お土産などはあとでゆっくり見るとして、さっさか宿へ。

1泊めのお宿からは熱海城が見えました。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

あと、こちらのお宿では、中庭に温泉の源泉があって、
こちらで温泉蒸しを作ることができるということでしたが、
誰もやっている人はいませんでした…。まあ、雨だったしね。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

次の日の朝食で、ここで蒸したタマゴが出ました。

この日はチェックインしたらすぐに温泉へ。そしてちょっと寝てから夕食。
釜飯がおいしかったですね。次の日も出たけど、熱海って釜飯が有名なのかね?

夕食の後はM-1グランプリ。熱海でM-1グランプリ…。雨だしね。

起きたら雨は上がっていました。よかったよかった。
さあ、まずは有名な神社に向けて出発です。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ