音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2020/1/5

正月休み終わり?  日記

今日は日曜日なのに年賀状の配達がありましたね。
もうすでに5日なわけだから、休んでもいい気がしないでもないけど。

まだ三が日とかだったらわかるんだけどね。

ここ数年は、1月2日の配達をやめてるわけですからね。
2日に休ませてもらっても、日曜に出て来いというのでは意味がない気も…。

多くの方は、明日からお仕事再開ということでしょうかね。

さて、そんな私も、このブログをそろそろ動かさないとな、と。

昨年末には熱海に行ってきましたので、
その話もぼちぼち始めていきたいところなのであります。

昨年(2019年)は熱海温泉に行ってきましたが、
2018年の終わりに行ったのが伊香保温泉で、2017年は草津温泉でした。

ここ3年連続で、温泉に行って1年の旅を締めくくっているのです。

テーマというか、どういうところを選んでいるかというと、
関東近郊にある温泉で、有名なのに行ったことがないところ、というものを。

群馬県であれば、四万温泉には2015年に行ったことがあって、
普通だったら、四万温泉よりは草津や伊香保の方が先だろ、って気もします。

なので、そういやって、有名どころをおさえておかないというのはどうなのかと。

熱海温泉に行くのは今回が初めてなんですが、
実は、2010年の夏に初島には行っているんですよね。

熱海温泉よりも先に初島に行っちゃってるというね。ちょっとどうかと思いますね。

もちろん、電車で熱海まで行って、そこから船で行ったわけですが、
その行き帰りに熱海の街なかにはほぼ寄っていないというね。

ということで、草津、伊香保、熱海という有名温泉をクリアしました。

次はどこかなーと考えたときに、鬼怒川とかいいんじゃないかと。
日光は、小学校の時とかに行っているんですよね。

まだ熱海の話が始まる前から、今年の終わりのことを考えてしまいました。
ってことで、次回あたりから始めようと思いまーす。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ