音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2020/1/2

福袋だー  日記

2020年になりました。あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月といえば初売りで、元日から奔走している人もいるかもしれませんが、
初売りの定番商品といえば「福袋」ですよねー。

ただ、自分的にはあまり福袋には懐疑的で、
結局は売れ残りをはけさせるためなんでしょ、と。

そんな人は他にもたくさんいるからなのでしょうか、
最近では、中身がわかる福袋というのがずいぶんと増えてきていますよね。

んー、たしかにそれはありがたいことではあるかもしれないけど、
中身がわかるなら、それは単なる「安売り」であって「福袋」ではないかな。

自分は認めておりません。^^

ということで、福袋なんてのには基本的に手を出さないのですが、
今年、おそらく初めてなんじゃないかと思うのですが、福袋を買ってみました!

何の福袋かというと、ネクタイの福袋です。

紳士服屋さんではいろいろな福袋が出ているみたいなんですけど、
私が買ったのは、ネクタイ屋さんの福袋なんです。

以前にこのブログでご紹介したことがあるのですが、
千駄ヶ谷に工房がある「giraffe」というお店です。

4年前に、代々木公園・原宿から新宿方面に歩いている途中で偶然見つけて、
でも、なかなかいいお値段をする商品ばかりなので、
なかなか2本めのネクタイに手を出せないままでいたのでした。

そんな時に見つけたのが、この「giraffe」の福袋で、
15000円で3本のネクタイが買えるというので、買ってみようかなって。

その福袋が、今日届きました!

3本のうち2本はちょっと変わった感じのものでしたが、
もともと「giraffe」のネクタイは独特なデザインが多いですからね。

1本はリバーシブルのものでした。おもしろい。

自分で選ぶと同じような系統のものになってしまいがちなので、
こうやって、タイプが違うものがラインナップに加わるのはいいですね。

値札が普通に付いていましたので、それを合計してみると、3本で36000円でした。
ということで、58%OFFですね。

まあ、また来年も買おうかどうか、ちょっと考えてみます。
2年に一度くらいでいいかしら。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ