音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/11/18

30周年です  クリケット

昨日は、大学時代に所属していたサークルの結成30周年記念パーティーでした。

クリックすると元のサイズで表示します

場所は、大学の記念館で、こちらは建て替えに入ってしまうそうで、
今回で使わせてもらうのも最後なんだなーと。

結成10周年の時も、20周年の時も使わてもらってきて、
他にも、学部時代のゼミコンなどでも利用させてもらったところなので、
なくなってしまうのはなんだか残念ですね。

10周年の時も、20周年の時も、イベントスタッフとして関わっていたので、
今回は、特に何もお手伝いしていなかったから、
単なる参加者としてだったので、とても気楽な感じでした。

ひさしぶりに会えた方々もいて、うれしかったですね。

今は、facebookなどSNSでのつながりもあるので、
ひさびさな感じがしないとよく言われるわけですけど。

クリケット界もここ数年でガラッと変わってきて、
自分たちのように、大学から始めようというのは難しそうな気もしますね。

今は、高校生や中学生の時からやってきている人も増えているので、
未経験で大学から、というのは置いて行かれてる感が強いわけで。

マイナーだからこそ、そのギャップは大きそう。

一方で、自分のような人間が、
この歳から復帰できる環境づくりもありがたいわけで、
いい方向に向かっていくといいですね。

40周年とか50周年まで行くのでしょうか。
みなさんがんばってください。

まあ、サークルがもし続いていないとしても、
結成40周年や50周年は来るのですよね。現役の人がいないだけで。

いてくれた方がうれしいけどね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ