音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/11/14

旅の終わり  旅の話

なんだか一気に寒くなってきたような。
そろそろマフラーとか手袋とか、いろいろ準備したいところです。

さて、8月下旬に行ってきた九州の旅の話も今回でおしまいです。

高千穂を後にして、向かうは熊本空港。

高森を経由していくのが最短ルートだと思うのですが、
途中、まだ道路が復旧されていないということで、カーナビには別ルートが。

そのせいで時間がかかってしまって、飛行機に間に合うか心配でしたが、
運よくというか、飛行機の出発も遅れたので、なんとかなりました。

まずは、飛行機に乗る前に簡単に昼食を済ましておこうと思い、
そこで見つけたのが「太平燕(タイピーエン)」という麺料理。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

野菜がたっぷり乗っているのですが、麺が春雨なのです。
とてもヘルシーで、あっさりでおいしかったです。

その後、まだ時間があったのでラウンジを初体験。

クリックすると元のサイズで表示します

マルイのEPOSカードのゴールドカードを持っていて、
今回、初めてそれを活用することができたのでした。

飲み物やおつまみが無料で、中は静かな感じでちょっと重苦しい気分。

NHKのニュースが流れていたので、大雨関係の情報を見つつ、少し休んで、
早めにチェックインするためにさっさか退散しました。

お土産を買って、その近くにあったのがフライトシミュレーター。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

この時はまだセントレアでの体験前だったので、スルーしてしまいましたが、
もうちょっと時間を取って見てくればよかったかなと思いますね。

お昼のフライトだったので、ひさびさに下界を見つつ、
また面白い地形を見つけたので撮ってきましたが、さて、ここはどこでしょう?

クリックすると元のサイズで表示します

ということで、ようやく九州の話は終わりました。

初めての佐賀・唐津は大雨で始まって、どうなることかと思いましたが、
熊本城の復興を感じ、黒川温泉で癒され、高森・高千穂では神を感じてきました。

気候が落ち着く季節にまた行きたいかな。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ