音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/8/21

帯広に行ってきました  旅の話

お盆休みも終わり、暑さも和らいできましたね。
夜はクーラーをかけなくてもよくなって、過ごしやすいです。

さて、今年もお盆には岩手に行ってきたのですが、
そのついでというか、その前に、帯広で花火を見てきました。

夏の北海道は、2013年にGLAYのライブのために行った函館以来で、
その時は、ライブを見て、次の日にはすぐに帰ってきてしまっているので、
夏に北海道をきちんとまわるのは今回が初めてでした。

空から見えてくる景色は、まさに北海道という感じでした。
畑だらけなんだけど、それがきれいに並んでいるのです。

帯広といえば、NHKの朝ドラ「なつぞら」の舞台ということで、
飛行機の中からさっそく「なつぞら」が登場。
街なかを歩いても、スピッツの歌が聞こえてくるのでした。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

猛暑の関東とは打って変わって、帯広の気温は24℃でともかく涼しい!

そんな帯広でまず向かったのは、六花亭の帯広本店で、
このお店など一部でしか買えないパイとアイスを食べてきました。

「サクサクパイ」は、“賞味期限が3時間”という設定のパイで、
3時間を過ぎるとクリームのせいでパイのさくさく感がなくなるからだそう。

クリックすると元のサイズで表示します

パイはさくさくでおいしかったんですが、クリームがあまり甘くなくて、
自分的にはもうちょっと甘さがあってもよかったかなーと。

もう1つ、「マルセイアイスサンド」をいただきましたが、
これは、「マルセイバターサンド」のクリーム部分がアイスになっているもの。

クリックすると元のサイズで表示します

これはおいしかったですねー。まあ、味はバターサンドと同じですが。
とてもおいしかったので、次の日も買いに行ってしまいました。^^

そんなお菓子を買って外に出ると、なんと馬車が
普通に道路を走っていました。ちょっとびっくりですね。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

という感じで、いつものように旅の話がスタートしていきます。
お楽しみいただければと思います。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ