音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/8/12

神保町のカレー  日記

今日は午前中は雨が降ってきて、ちょっと意外でした。
今週は関東はあまり天気が良くないようですね。

関西方面は台風が近づいてきていますので、お気を付けください。

さて、そんな今日は、毎年夏に行っている定例会で、
高校からの友人に会って来ました。

今年は、神保町で欧風カレーを。

神保町でカレーといえば「ボンディ」が有名ですが、
友人の彼は行ったことがあるということだったので別のお店へ。

神保町駅のすぐそばにある「ガヴィアル」に行ってきました。

混雑を避けるために、開店時間のちょっと前に行きましたが、
すでに4組くらい並んでいて、やはり人気があるんですねー。

今回はビーフカレーにチーズのトッピングを。
辛さは甘口にしました。中辛が家庭での辛口とのことで。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

注文からほどなくして出てくるのがカレー屋さんの特徴ですよね。
回転が比較的早いので、並ぶ時間もそこまでなんでしょうかね。

辛さはそこまででなくて、もうちょっと辛くてもいいかなと思ったけど、
まあ、自分にはあのくらいがちょうどよかったかな。

以前に、半蔵門にあるカレー屋さんに行ったことがありましたが、
そちらのカレーは後味がまあまあスパイシーで、
あのくらいの感じが自分的にはいいので、もう少し…って感じで。

それにしても、どこも見た目は同じような感じで、
いわゆる「ボンディ」系のカレーということなんでしょうが、
あちこち食べてみて、違いを感じるのは面白そうですね。

ちょっと高いので、なかなか大変かもしれませんが。

カレーの後は、近くの喫茶店「ミロンガ」に移動しておしゃべりを。
この喫茶店は、句会の選句で何度か使ったことがあるところで。

神保町の喫茶店といえば「さぼうる」なんでしょうが、
けっこう混んでるんですよね。大人気です。

さっぱりしたかったので、レモンスカッシュでも飲もうかなと思ったら、
「ミロンガ」にはそんなものはありませんでした…。残念。

ジンジャーエールとガトーショコラを。

クリックすると元のサイズで表示します

2時間くらいしゃべってたのかなー。
今年もどうもありがとうございました。また来年!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ