音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/8/10

VAIO買いました  PC/ネット関係

長野から帰って来まして、東京はやはり暑すぎます。
台風の関係で、風があるのでまだ助かりますが。

そんな合宿中に、新しいPCを買ってしまいました。

Windows7のサポートが来年1月に終了してしまうことから、
主に仕事で使っているノートパソコン「VAIO Z」をどうしようかと、
今年に入ってから考え始めていたわけですけど、決着がついたわけですね。

3月に、銀座のソニーのショールームにSX14を見に行ったときは、
そのデザインに納得できなかったので、購入を見送っていたのですが、
そのあと、新しい展開がありました。

というのは、今年の7月でVAIO株式会社が5周年を迎えたのですが、
それを記念して、限定で「勝色仕様」のVAIOを発売するとの発表が。

勝色は、藍染の中で生まれた色で、縁起がいい色だそうで、
もともとVAIOは紫がシンボルカラーでもあるわけで、
その「勝色」のVAIOはとても魅力的だったのでした。

なんですが、これも7月に銀座のショールームに見に行って、
ちょっと光沢がありすぎて、自分が想像していたものとはちょっと違って、
見に行って、よし、これだ!と決めるつもりで行ったんだけど、
結局は、やっぱりこれは違うかなーという結論に。

2度も見送りとなった新VAIOの購入なのですが、
合宿には、いつも自分のVAIOを持っていくのですが、
もちろん、遊び用(私用)よりも仕事用として持っていくのですよ。

で、2日めとかだったかな、
ふと時間を見たら、液晶の右下の部分がなんかおかしくなっていて、
ドット抜けというか、何か液晶画面がおかしくなってしまっていたのでした。

もう8年も使っていますからね。仕方ないのかな。

それを見て、やっぱり買い替えなきゃだめだなって。
ということで、長野からVAIOを注文しました。

もともと買うつもりでいた時期もあったので、
スペックのシミュレーションとかは何度かしたことがあったので、
ささっと注文しちゃったんですね。

お盆休み明けには届くみたいですね。楽しみだなー。
新学期から使えるかしら。10月からとかかな。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ