音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/8/6

スマホ買いました  日記

涼しい志賀高原からこんにちは。
毎年恒例の「事前収録」でのお届けです。

今日はハイキングに行く予定が、突然の雷雨で中止になりました…。
明日は行けるかなー。

さて、昨年の8月に、来年の冬にスマホにするぞ!って書いたんですけど、
いよいよ、それが現実のものとなろうとしています。

今のauの2年縛りの更新期間が今年の11月から始まるんだけど、
そこで格安スマホに乗り得ようと思っているのです。

で、機種は、せっかくなら新しく出たばかりの「Xperia 1」にしたいけど、
たかがスマホといっては失礼でしょうが、それに10万とか払いたくなくて、
なので、中古のXperiaを買って、ソニー携帯を復活させようかと。

ただ、中古品はバッテリーのもちが怪しかったりするということだったので、
未使用品で安いものがないか探していたのですが、
ゲオのネットショップで安く売られているのを発見したのでした。

欲しいのは緑のやつで、そんなに多くは売られていないんだけど、
緑ってそこまで人気がないんでしょうね。ちょっと売っているのでした。

それを11月まで待ってもよかったんだけど、
それまでに売れてしまっては困るので、先に買ってしまったんですね。

値段は4万円ちょっと。2年使うとして、月2000円程度。
それだったら、今払っている携帯電話代とそこまで変わらないので。

あ、もちろん、その機種代にスマホの通信料を足しての話ですよ。

とはいえ、変えられるのは11月になってからで、
さらに、乗り換えようとしているのはDMM mobileなんだけど、
楽天モバイルに買収されちゃって、9月からは楽天の傘下になっちゃうんですね。

楽天は10月から自社回線に移行する予定なわけで、
それと合わせて、DMMの料金体系とかが変わっちゃわないのか心配。

もし残念な展開となってしまったら、買ったスマホを売りに出せばいいですよね。

さてさてどうなるでしょうか。

格安スマホに移行した場合、携帯のメアドが変わりますので、
順次お知らせしていければと思っております。

最近は、携帯にメール送ってくれる人は少ないので、
多くの方にとって関係ないかと思いますが。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ