音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/7/14

キンシオDVD発売記念イベント  日記

今日は連休の中日。大安だったようで、あちこちで結婚式をみかけました。
そんななか、某スズケンも式を挙げられていたそうで。おめでとうございます!

さて、昨日はBUMP OF CHICKENのライブでしたが、今日は横浜へ。

おととしあたりから、tvkで放送されている「キンシオ」を見ているのですが、
先日、その番組のDVD「キンシオ the DVD 東海道を行く」が発売され、
そのDVD発売記念イベントに、見事に当選したので行ってきたのでした。

クリックすると元のサイズで表示します

キン・シオタニさん(キンシオさん)に会うのは今年の3月以来で
また直接お話を聞けて、とても面白かったです。

場所は、メディアビジネスセンター内のハーバーズダイニングというところで、
以前に紹介した、同じtvkの番組「猫のひたいほどワイド」のスタジオなんですね。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

なので、そこに行けるというのでちょっとうれしかったんですけどね。

記念イベントの内容はキンシオさんのトークショーで、
1時間くらいずっとお話をされていました。うん、さすがですねー。

まずは、旅のコツというか、旅に思うことをお話しされて、
彼の哲学「3D」=「できるときに、できることを、できるだけやる」と絡めて、
旅のスタイルもその時々で変わっていくので、その時にできる旅をしようと。

それから、東海道の話、そこから北海道の話になって、
実は今年が北海道150周年なんだって展開に。あら、そうなんだ。
(北海道では昨年に150年記念イベントをやってるんですけどね…)

「カイ」という言葉がアイヌの人にとって重要な言葉なので、
その「カイ」だけは譲れないということもあって「北海道」なんだそうです。

で、最後は、じゃんけん大会で、東海道の旅で集めたグッズが賞品に。
まあ、勝てませんでしたけど、その気持ちだけで十分です。^^

そんな旅の話を聞いた後は、自分も横浜の街をぶらり。

昨日と今日は「横浜スパークリングトワイライト2019」が開催されていて、
花火が上がるということを現地で知ったので、見てきたのでした。

なかなかいい時間を過ごせました。キンシオパワーでしょうか。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ