音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/7/13

「TOUR 2019 aurora ark」  MUSIC

今日から連休なんですね。いつもより1週早いですね。
まだ梅雨明けしていないので、天気が悪くて出かけるにはあれですけど。

そんな今日は、メットライフドーム(西武ドーム)までライブを見に。
BUMP OF CHICKENのライブツアーが始まったのです。

今週の水曜日に新しいアルバムが発売されたばかりで、
そのアルバムのタイトル1文字違いのツアータイトル。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

彼らはよくそういうことをするんですよね。

西武球場には子供のころに何度か行ったことがありましたが、
西武ドームになってからは今回が初めて行ったのではないでしょうか。

屋根に広告がドカーンと大きくのっかっていたのが驚きでした。
あんなに大きいのね。テレビで見るとそこまで大きくは見えないわけで。

BUMP OF CHICKENのライブは1年半ぶりだったのですが、
今回は座席がアリーナで、席のあるアリーナ席は初めてだったかな。

幕張でライブがあったときは、あそこはアリーナしかないから、
オールスタンディングで、ブロック内自由ということはあったんだけど、
座性がきちんと設けられているときにアリーナになったのが初でした。

しかも、前から11列めということで、かなり前の方だったんだけど、
場所が端の方だったので、そこまで近くには見えなかったかな。

クリックすると元のサイズで表示します

でも、それぞれの場所からしか見えない景色というのはあるわけで、
どこの席になろうと、十分に楽しむことができるわけですけどね。

今日は雨ということもあってか、グッズの列もそこまで長くなくて、
ブースも表と裏と2面が用意されていたので、窓口が2倍になっていて、
なので、ずいぶんとお客さんのはけもよかったんじゃないでしょうか。

あれはいい工夫ですね。他のアーティストの方にも採用してほしいかな。

で、ライブ本体は、もちろん、いつものように盛り上がってきたのですが、
アルバムのタイトルを冠したツアー名にもかかわらず、
アルバムに入っている曲を全部やらなかったんだよね。なんか珍しいよな。

最後は、ボーカルの藤くん(藤原さん)が熱く語ってくれて、
また同じ時間を過ごせたらなーと思いました。

いい連休のスタートでした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ