音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/7/12

できたてのり塩ポテチ  日記

そろそろ夏休みですが、今年はいろいろ出かけようかと画策中。

毎年行っている岩手方面と郡上八幡とがあるわけですけど、
それとは別に、もう1日程取れちゃうんじゃないかと。

ってことで、さっそく計画を立てていたのですが、
仕事が終わる日を1日間違えていて、あらら、大丈夫かなと。

でも、なんとか平気そう。

ただ、計画を立てたとしても、実際に実行に移すかは別で、
過去にも、いくつも実現に至らなかった旅程があるのでした。

さて、そんなゆったりな日々を過ごさせてもらってるのですが、
前からやろうと思っていたことを実行に移せました。

何かというと、自分でのり塩ポテチを作るってもので、
以前に、「湖池屋工場直送便」というポテトチップスを買って、
それに付属してきたのが「粉海苔」だったんですね。

自分でのりをかけて食べるポテチがかなりおいしくて、
これを、以前から買っている「菊水堂のできたてポテトチップ」でできないかと。

先日、ようやく「粉末海苔」をGETできて、
自分で作る「できたてのり塩ポテチ」を作ることができたのでした。

「できたてポテトチップ」の軽さがあるなかで、
海苔の風味もふわっと広がるので、なかなかおいしいのでした。

海苔の量は自分で調整できるしね。
そのままうすしおで食べる部分とのり塩にする部分と分けられるし。

「粉海苔」というのは、海苔屋さんで安く売っているという情報はあったんだけど、
なかなか海苔屋さんを見かけることがありませんからねー。

「粉末海苔」はデパートの中に入っているスーパーで見つけて、
税込みで149円でした。確かに安いですねー。

海苔たっぷりののり塩、なかなかいいですよ。
みなさんもお試しくだされー。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ