音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/7/4

あべこべ味噌汁  日記

なかなか天気が安定しないですね。梅雨だから仕方ないけど。

毎年、この時期は九州や四国が大変なことになっていて、
なにもあそこまで集中的に降らなくてもいいのにね。

みなさん、お気を付けください。

7月になってすっかり更新をさぼっていたわけですが、
ようやく書こうと思ったネタは大したものではありません。

まあ、いつも大したものじゃないですけどね。

夕食の時はいつもお味噌汁をつけているんですけど、
自分で作るのはさすがに無理なので、レトルトのものなのでした。

なので、たまに昼食で具入りのお味噌汁に出会えると、うれしいですよね。
大根の味噌汁とか、なめことかだったら最高。

この間はシイタケの味噌汁が出てきました。
自分はシイタケは好きなのでいいんだけど、嫌いな人にとっては最悪だろうね。

シイタケの香りが満載で。なかなか見かけませんが。

で、同じものをずっと飲み続けるのは面白くないので、
いろいろなものを買って、その都度袋から出して作るのですが、
先日、これで最後だーと思ったら、味噌しか入ってなくて具の袋が見当たらない…。

間違えて具を2個分入れちゃうなんてことはあり得ないわけで、
どこか棚の奥の方に行っちゃったのかな、とあきらめて、違う味噌汁に。

それから数週間たって、違う味噌汁が今度はなくなって、
そしたら、そちらは最後に具の袋だけが残っていて味噌がない…。

違う種類のお味噌汁なんですけどね。
いつかどこかであべこべのを作っちゃったんでしょうね。

んー、気づかないものかな。気づかないんだろうね。

味噌と具を一気にとるわけだけど、どちらかしか取れない時があって、
そんな時に、違う袋から取っちゃったのかな。

キッチンの七不思議的なこと、ありますか?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ